もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

この日が来た!

2022年07月21日 | Weblog
実は昨日、コロナ陽性が確定しまし

た。きっかけは19日火曜日に喉の

イガイガが。翌20日に微熱37.

4℃。なんか嫌〜な感じ。

いつも行く呼吸器内科に電話して、

当然のごとくPCR検査となりまし

た。こちらの内科では、PCR検査

は鼻の穴にスワブを突っ込み、スワ

ブをぐるぐる5回回して鼻の壁に5

秒くっつけます。反対の鼻の穴も同

様にします。それを試薬に入れて、

その試薬をチェックシートに垂らし

て時間になるまで待ちます。この検

査の場合は陽性確定に5分・陰性確

定に15分で結果が出ます。

クリニックに来て、受付を電話で済

ませ、検査終了まで車内待機です。

で、時間が結構経ったので、陰性か

と思いきや。

『陽性ですね〜。』と別室の診察室

で結果説明。一週間は自宅療養で、

後に保健所から連絡がありますので

指示に従って下さい、との事。

がーん。

さてどこにも寄れず、帰宅。GON

氏にはすぐ電話して、マスク・手洗

いをするよう言って。

帰宅後、別室隔離です。

食事は作るのは私が作り、食べるの

は時間差にして。片付けも私がして

。何かをする前には手洗いしてアル

コール手指消毒して。した後も同様

に。

濃厚接触者は、GON氏以外はいな

いので、それまでに接触のあった皆

さんご安心くださいませ。


昨夜はさすがに夫婦別室で寝まして

、ところが熱が乱高下したせいか、

寝た気がしません。

日中寝ようと思います。

微熱と倦怠感と喉の痛みと咳ですね

症状は。なんしかたいぎいです。

皆さん、対策を講じてもかかるもの

はかかります!お気をつけ下さい。






ちなみワクチン3回打ってます→広島ブログ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トップガン | トップ | その後の展開 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (安芸ときたまご)
2022-07-21 09:58:35
医療関係者のけろさんに何ですが、
発熱している間はしっかり休んでください。

本当に、対策をしっかりしていても、ボクらの周りでもかかっています。早く熱が下がることを祈っています。
返信する
Unknown (けろ)
2022-07-21 10:01:09
安芸ときたまごさん
お心遣いいたみいります。
この休みはしっかり休養に当てますね。
しかし、ほんまにかかる時はかかりますね〜。ワクチン打ってたからこのくらい
で済んでるのかもしれません。
返信する
Unknown (眼鏡店長)
2022-07-21 21:55:23
コメント失礼します。

気の利いた事は言えませんがお大事になさって下さい。
やっぱり睡眠が一番なんですかね。
返信する
Unknown (maco)
2022-07-22 07:23:51
気を付けていても罹りますね。
どうぞお大事になさってください。
症状があるうちは、特に。早く治るよう願っています。
返信する
Unknown (けろ)
2022-07-22 07:33:36
眼鏡店長さん
お気遣いいただきありがとうございます。
しっかり食べてしっかり寝るのは免疫的に大事だと思いますよ。
でもね〜熟睡できないんです、今。
そのかわりに昼寝はマメにしてます。
もう24時間マスクはさすがにしんどいですわ笑。
返信する
Unknown (けろ)
2022-07-22 07:36:18
macoさん
暖かいお言葉ありがとうございます。
天から与えられた休日と思って、ダラ
ダラしてます。
食べてるのに痩せるって…ありがたい
けど病気よね〜って思ってみたり。
ワクチン打っててよかったと思います
よ。微熱で済みますもん。ソレが逆に
しんどくはあるんですが笑。
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-07-22 16:11:53
ワクチン打っていても罹るんですね
お大事にしてください。
今回のコロナはちょっと怖いです。
返信する
Unknown (けろ)
2022-07-22 16:28:14
力丸ママさん
コメントありがとうございます。
ワクチン打ってたからこのくらいに
済んでるのかもしれません。
今は熱も下がってちょっと楽です。
咳がね〜。続くと地味に体力とられ
ます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事