もん吉のぼやっき~

つつがなく過ぎる毎日をボヤいてしまいたい日々・・・なのだ。

メモリ~♪

2011年11月26日 | Weblog

先日GON氏のパシリで、GON氏の仕事PCのメモリー増設しに

アプライド☆へ。

きっかけは、ウイルスバスターのバージョンアップ。これで格段に動かなくなったらしい。

512MB → 2.5Gにアップしたらサクサク動くようになったんだって。

・・・・?

我が家のパソコンは??

我が家のパソコンはワタシのデスクトップなんだけど、かれこれ7、8年位前に

知り合いになったエンジニアさんが組み立ててくれた自作PCなのです。

その当時にしてはなかなかの働き者だったのですが寄る年波には勝てんのぉ。

そのエンジニアさんは風と共に去り行き・・・。

そんなPCもメモリーは512MB。 一応4Gまで増設出来るらしい。。。

メモリーの取り付けくらいは出来そうなので増やしたいよぉ。

最近のものと違って、その当時の対応メモリーは非常に高額なんス。。

昨日から、ずっとネットで見まくって探しまくってます。

さてはてどうなることやら。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一発屋 | トップ | 買わなくていいものを必要な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事