∵ なぜならば

映画とかネットとかパソコンとかコミックとか音楽とか……

一週間ほど半死に状態です

2014-10-27 19:03:57 | 雑記
土曜の夜から急に右目が痛くて
灯りを見ると激痛が走って目を開けていられなくなった
その日は十時くらいに寝たんだけど
日曜日はもっと酷くなって白い壁でもまな板でも視界に入ると辛い
夜中に目が覚めてベランダに出たら雷光ってるし

元々裸眼が 0.01 無いくらいなので右目のコンタクトを外していると PC もまともに出来ない
というか右目にバンダナ巻いて閉じていても眼球移動で痛い
最初は職場の後ろにいる溶接屋の光で目を焼いたかキリコでも刺さっているのかと思っていたが
さすがに PC もまともにさわれないので今日は休みを取って眼科に行った

何かが刺さってるとか結膜炎とかではなくコンタクトによる炎症らしい
一週間目薬を二種類注して右目のコンタクトはお休み
来週の月曜日にもう一度診察を受けろと言われた
酸素透過とか結構良い物を使ってるんだけどやっぱり安いからってネットで買うのがいけないのか

今、左目だけコンタクト入れてこれを書いてるんだけどいかに普段右目でしかものを見ていないかを痛感した
元々視力差から来る斜位(斜視にちかいもの、内気の方ではない)だったので
せっかく左目が見えていても右目の力を借りなければほとんど役に立たない
ブラウザの文字を読むだけで相当疲れる

明日からの仕事もそうなんだけどこれじゃあアニメ観るのもプログラム書くのもまともに出来そうにない
仕方ないので Nexus でぷよクエやってる
すぐに「やるき」が足りなくなるからその合間にまとめサイトとか2ちゃんを読んでる状態
これが一週間続くとなると……ヤバい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エクソダス!(脱皮) | トップ | 邪気眼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事