night garden > reboot
by Kenny Seed





 
 ひっさしぶりに自分でお米を炊いた。
 やはり、お鍋とガスで炊きたてのご飯はおいしい。
 
 <><><><><>
 
 前の台風で出来た天然ダム(NHK用語では「せき止め湖」と呼ぶらしい)が、この台風で溢れそうで危ない、と盛んに言っている。
 分からん。
 溢れれば危ないのも、大雨が降るのも分かってたはず。
 なら、なんで雨が降る前に発破しておかない???
 
 災害を前にして何もしない国。
 こういうのは世界でも稀なんじゃないか?
 いつからこうなった?
 
 <><><><><>
 
 今年のお米から、目立って放射性物質が検出されていないという。
 にわかには信じ難いのだが・・・・・。
 
 ただ。それが本当だとすると。
 夏からこちら、災害になるほどの激しい雨が続く。
 これはもしかすると、空からの慈悲ではないのかと???
 地の汚れを押し流す雨ではないのかと。
 
 分からないけどね。
 
 

読んだよ!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 免許。ぎりぎ... no title. »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。