B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

銭湯鷹の湯 カレーの店弱尊 @高山市 

2020年06月23日 | 温泉・銭湯

 

川上岳から下山して高山市内へ

銭湯鷹の湯で汗を流します

一人400円 

夫婦、家族は2人目から100円引き

 

 

 

 

名物炭酸風呂で疲労した足腰の疲れをとって

 

風呂上がりにのどごし生をごくり

ん~

ぬるくてまずかった

(-"-)

 

 

 

 

近くを流れる江名子川沿いに

昭和時代のままの小さい公園

乗ってぐるぐる回すあの遊具、昔あったよなぁ

 

 

 

 

散策も気持ちいい江名子川沿い

昨年11月

リリィオさんと高山散策ランでもここを走りました

 

 

今日は高山で一泊

いったん宿にチェックインしてから晩御飯へ

 

 

 

カレーの人気店と聞いています

弱尊(ジャクソン)

 

 

 

 

 

 

 

手作り山小屋風の店内

 

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

こだわりがハンパではない!

 

 

 

 

 

チキンのせカレー 

「フォークでお召し上がりください」

スプーンはなし

 

 

 

豚カツカレー

黒い

 

 

スパイス感すごい!

大量のスパイスが濃密に煮込まれてるのがわかる

独特なお味

好みが分かれるのもわかる

じわじわ汗がでてきます

 

 

 

 

土曜日ですが夜の市内は静か

 

 

 

 

人影のない高山駅

 

 

この日は山歩きもあって38000歩

くたびれたよ

 

明日は朝から高山市内を散策してまわります

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« モンベルの山岳用テント | トップ | こうへいうどん  宮川朝市... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリー)
2020-06-23 16:31:34
ゲンゴロウさん、こんにちは。

>ぬるくてまずかった

うーん、これは売ってなくて呑めないよりもアカンやつですねー…。

>弱尊

食べてみたいです。でも何でフォークだけ?
返信する
Unknown (ゲンゴロウ)
2020-06-23 16:42:39
ハリーさん こんにちは!

まずくて飲み干せず。チューハイなら多少ぬくるくても飲めるんですが。

弱尊のカレーはフォークですくってもこぼれません。水分が少ないんでフォークで全部さらえます。
カミさんは絶賛してました。
私には知らない異国香が強すぎるかも。。です。
返信する
こんばんは (Blue Wing Olive)
2020-06-23 21:59:22
鷹の湯は、けっこう好きで以前はよく行っていました。料金が改定されたようですね。消費税増税からでしょうか。ぬるいのどごし生の件は残念でしたね。
弱尊さんは、熱烈なファンがいますね。ハマれば癖になると聞きますが、私は未訪問。今後の課題です。
返信する
Unknown (ゲンゴロウ)
2020-06-23 22:18:01
Blue Wing Oliveさん こんばんは!
鷹の湯の常連さんでしたか。
道が狭くて駐車場もわかりにくい、観光客の来ない、地元の銭湯ってところが好きです。
清潔感もあるし、ぬるい缶ビール以外は文句ありません(笑)
先客のオジサン二人が個性ありすぎておもしろかったです。
自分家の風呂かってくらい自由すぎて。

弱尊は人気みたいですね。はまる人続出なのでしょう。
正直、豚カツはなくていいなぁと。カレーが強すぎてカツが負けてました(^_^;)
V3カレーっていう特別バージョンもありましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。