B型ゲンゴロウのブログ

見たまま、感じるまま、想うままに岐阜から発信するゲンゴロウの日記

モンベルの山岳用テント

2020年06月22日 | お買物

高山市内の銭湯日記の前に

川上岳山頂で出会ったソロ男子が言いました

「登山用テント欲しいんですよ~」

「今、ヒマラヤが20%オフセールやってるんです」

「テントも対象なんでモンベルの買おうかなぁ」

むむ!

20%オフってマジ?

12年使ったアライテントを先日補修したところですが

次買うなら

モンベルのステラリッジがいいなと話してたんです

今日の仕事終わりにヒマラヤ本店に行くと

モンベルのがあるじゃないか!

迷わず買いました

給付金10万円で買いました

ペイペイ支払い

20%オフではそうそう買えないモンベル

検討中の方は急ぎヒマラヤへGO!

テント・タープなど在庫に限り20%

今週末28日(日)までです!

モンベル 「ステラリッジテントの組み立て方」

2019年にリニューアルしたテントは

スリーブ式から吊り下げ式に変わったんで

スリーブ式のアライテントに比べて

インナーテントと外にかぶせるフライシートの間に

空気層ができるのが違うところ

まだまだアライテントも使えます

テント泊を経験したい人に貸してあげることもできるし

災害時にも使えるし

どちらも大事に使います

買っちゃうと使いたくなるもんで

どっかテント泊行きたいなぁ

長良川の河川敷で張っちゃうおうかな


コメント    この記事についてブログを書く
« 位山~川上岳 縦走ピストン... | トップ | 銭湯鷹の湯 カレーの店弱尊... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。