県立西宮高校 40年卒     みんなのブログ

県立西宮高等学校 昭和40年卒生を中心としたブログですが、卒業生、現役学生、大歓迎

坂本直子さん引退のお知らせ

2013-02-08 18:13:23 | クラブや各地の同窓会情報
県西の皆さん



 またまた寒波がやって来ました。昨年に引き続きの寒さ堪えますね。



 さて、前々回のアテネオリンピックにマラソンで出場しました

 坂本直子さん(平成11年卒)ですが、1月20日の北九州

 駅伝で引退することになりました。翌21日の朝日新聞の記事を

 添付します。

 今年の彼女からの年賀状にも引退の旨を書いてましたが

 改めて記事を見ると寂しさを実感します。

 第5回の同窓会の年に大阪女子マラソンで優勝して

 オリンピックの出場権を得た結果ですが、同窓会の当日に

 寄付を募ったほか、当時の県西陸上部の部長だった萩原先生にも

 出席をいただきましたが、その後坂本さんが所属していた天満屋がある

岡山市での激励会への出席を先生から連絡をもらい出かけました。

激励会後に思いもよらずに先生と一緒に、坂本さんのご両親との

会食にも同席をさせてもらいましたが、アテネ、次の北京の中村さんと

2回連続のオリンピック出場に、一卒業生として思わない

喜び、わくわく感、高揚感を味わせてもらいました。

野口さんや渋井さん、福士さんなど同年代でもまだマラソンで

頑張る人もありますが、アテネ後に脚の故障を聞いておりましたので、

その後の結果を見ているとやはり・・・と思わずにいられず、今回の

発表も仕方がないな、と思います。

いろいろとプレッシャーなどもあって大変だたと思いますので

お疲れさま、と言いたいですね。



                   記: 三木(7組)



 



--------------------------------------------------------------------------------




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第10回県西40卒ゴルフコ... | トップ | お花見に行こう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クラブや各地の同窓会情報」カテゴリの最新記事