Ken寝る書庫

読んだ本の紹介(+α)

オタクの息子に悩んでます

2013-03-20 00:25:50 | Weblog
オタクの息子に悩んでます 朝日新聞「悩みのるつぼ」より (幻冬舎新書)
岡田 斗司夫 FREEex
幻冬舎
売り上げランキング: 1,258


<感想>
タイトルがセンセーショナルだが、新聞の悩み相談から、著者が「問題に対する解決方」を書いたもの。つくづく、著者がすごく頭がいいことを痛感させられる。論理的に回答方を分析・解説しながらも、相談者への愛を忘れない姿勢からは、著者の人間力の高さが垣間見える。野次馬根性的にタイトルに惹かれたが、内容の深さに圧倒された一冊。
<読書期間>
3月15日~19日

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐみです! (めぐみ)
2013-03-24 05:59:22
はじめまして、初コメントです!
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(゜ー゜)ニヤリ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*・・*)ポッ

コメントを投稿