Ken寝る書庫

読んだ本の紹介(+α)

アイネクライネナハトムジーク

2014-12-28 22:08:49 | Weblog
アイネクライネナハトムジーク
伊坂 幸太郎
幻冬舎
売り上げランキング: 1,220


<感想>
伊坂作品の新作を札幌のブックカフェにて読了(買えよ、という話もあるが)。伊坂作品らしさを満遍なく発揮しながら、著者があとがきで書いているように、本作には超能力者が出て来ないため、リアリズムが高まりより洗練されたストーリーになっているように感じた。「ゴールデンスランバー」を思わせる、人生の偶然が成し得る奇蹟を前面に押し出した名作。期待を裏切らない著者に感謝。
<読書期間>
12月28日読了

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神崎和幸)
2014-12-29 14:18:19
こんにちは。

自分も「アイネクライネナハトムジーク」読みましたよ。
いい作品ですよね。
随所に笑えるような粋な出来事があるところも良かったです。
洒落た会話も伊坂さんらしいと思いましたよ!
返信する
Re:Unknown (kennel_2008)
2014-12-30 11:39:45
ご来訪ありがとうございます。あとがきで伊坂さんが、「自分らしくない作品」といった趣旨の発言をされていましたが、私はこういった作風が好きです。笑えるコメントも健在ですよね。
返信する

コメントを投稿