ほんまかいな、そーかいな、南アフリカ と ちょびっと シドニー そして日本だ!

南アフリカ(2004年)と、シドニー(2005年)での生活の近況報告です。そして日本でも(2007年から)

ミネオラ?

2004年09月22日 | 南アフリカ
怪しげな微生物や深海魚の名前ではない。 ちゃんとした果物だ。
なんだか知らないけど、チビ・オレンジみたいな柑橘類。 ネーブルオレンジみたいなものなのかな?
食べてみたら、やっぱり、オレンジみたいな味がして、結構甘い。
オレンジと違ってみかんのように手で皮をうまくむく事もできる。
一つ一つに”MINNEOLA” というラベルが貼っているから、ドールのバナナのようにブランド物なのかな?
もう、日本には出回っているのかなぁ? いまどきの日本は、なんでもあるもんなぁ~。
ま、こんな果物もあるのだよ。 と、いうご紹介。
それだけの話。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。