ほんまかいな、そーかいな、南アフリカ と ちょびっと シドニー そして日本だ!

南アフリカ(2004年)と、シドニー(2005年)での生活の近況報告です。そして日本でも(2007年から)

うちで飯盒炊さん

2004年09月23日 | 南アフリカ
いままで備え付けの鍋でメシを炊いていたんだけれども、家族が遊びにきた時に飯盒を持ってきたもらった。 この飯盒、これまで、キャンプで活躍して、年季が入っているのだが、ここにきてメイン調理道具に昇格! 
鍋で炊くと、日本米、中国米、を使うと吹きこぼれが激しくてうまくメシが炊けないのだ。 かといって、まずいタイ米、失礼、”まずい”というのは適切じゃないな、僕の口に合わないタイ米は、あまり使いたくない。 というわけで飯盒が登場。
まことに調子よく炊けるのだが、飯盒を使っても若干の吹きこぼれはある。
焚き火で炊いている時は、気が付かなかったが、結構、メシを炊く時には吹きこぼれているんだなと、改めて認識した次第だ。
しかし、できれば、どこかにキャンプして飯盒炊さんしたいもんだなぁ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。