ほんまかいな、そーかいな、南アフリカ と ちょびっと シドニー そして日本だ!

南アフリカ(2004年)と、シドニー(2005年)での生活の近況報告です。そして日本でも(2007年から)

蛍光管取替え

2004年09月28日 | 南アフリカ
バスルームの明かりが切れたのだが二本ある蛍光管のうち一本が切れただけなのでしばらくそのままにしておいた。
しかし、もともと、こちらの照明は、間接照明で薄暗いところにもってきて球が切れてさらに暗くなって、あまりにうっとうしいので、先日、変えてもらうことにした。
変えてもらった後の写真がこれ。
手前半分の白く明るいところが新しい球、向こう側の少し茶色く、暗くなっている部分がこれまでついていた方の球。
改めて気が付いたのだが、切れていないほうもかなり暗くなっている。 
それまでは、この暗い方一本だったのだから、よく我慢していたもんだ。
球を変えてくれたおっちゃん曰く。
”こらぁ、もう一丁も大分暗いなぁ、近いうちに切れるなぁ。”
”それなら、変えといてくれよ!” と、つっこみたいところだが、ぐっとこらえて、
”いやぁ、ありがとう、明るくなったよ、これで僕の人生も少しは明るくなったかな?"
などと、いらぬご機嫌をとっている。
あ~、なさけなや…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。