DrKの株日記

現役医師が仕事の合間をぬって株と格闘するブログ

伊達選手お疲れさま

2012年01月24日 | Weblog
クルム伊達公子・錦織圭のミックスダブルスは2回戦で敗退/全豪オープン
テニスナビ 1月24日(火)16時5分配信

全豪オープン9日目の24日。夏の日差しが降り注いだメルボルンでは前日にシングルス8強入りを決めた錦織圭(22歳)が、クルム伊達公子(41歳)とのミックスダブルス2回戦に登場したが、イタリアのロベルタ・ビンチ/ダニエレ・ブラッキアリ組に、3-6、6-7(6-8)のストレートで敗れた。

第2セットはマッチポイントを凌ぎタイブレークまで粘った日本ペアだったが、最後は相手の好プレーもあり敗れた。

錦織のシングルス準々決勝のアンディ・マリー(24歳、英国)戦は23日、センターコートであるロッド・レーバーアリーナの3試合目に予定されており、現地14時30分(日本時間12時30分)以降のスタートと発表された。

(引用終わり)

ひとまず伊達選手お疲れ様でした。

日本のテニス界の歴史は男子で言うと松岡修造
女子で言うと伊達公子の
「以前」と「以降」しかない。

松岡修造が現れるまで
世界のトップ選手と日本の選手が試合をする場は
日本でのエキジビションマッチしかなかった。

世界と日本のテニス界は全く接点がなく
別の世界だった。
それが彼の登場で初めて
世界が交わったのだ。

その彼が種をまき
そして初めて世界と戦える男子選手が登場した。

もちろん伊達公子は世界と戦っていた選手だったが…

松岡選手の活躍は高校生時代から雑誌とかで知っていたし
プロになってからも本当に楽しみだった。

今、あの時と同じ思いを
錦織選手に重ねて本当に胸が高鳴る。

テニスを知らない人は
多分、今の活躍がどれだけすごいことか
わからないと思う。

生涯に一度出会えるかどうかの選手なのだ。
実際今まではそれが松岡修造だと思っていた。

この喜びをもう一度味わえるなんて
いや、これからもグランドスラムのたびに
味わえるかもしれない…

メルボルンの会場で
日本国旗を振って彼を応援してくれないかな…
ねぇ、松岡さん(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。