画像を楽しむ

自分の生きがいであるデジカメと小さな旅散策を楽しみ続けてゆきたい。

1245 誰も居ない公園

2012-11-17 06:24:32 | 秋景色
誰もいない公園


11月中旬ともなると、あれだけ賑わっていた公園には人影も少なくなった。
子供たちがサッカーボールに戯れたり、高齢者がベンチで読書したりしている姿はない。
一抹の寂しさを感じてくる。
しかし、その人影のない公園は写真撮影には絶好の場所になる。
紅葉が少し見られる公園内を撮影歩きを楽しんだ。















最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2012-11-17 09:17:31
おはようございます
木の葉が色づき、枯れ葉舞う公園は
情緒があって私も大好きです☆
ゆっくり季節感を味わいながら歩きたいですね~

12月1日水元公園で撮影会なのですね♪
仲良しの皆さん集合されて、賑やかに楽しいひと時になりますように。。。。
1日は月初めで、ちょっと会社が休みにくくて参加できません、残念です
でも、私、自転車親父さんには1度お会いしました☆
物腰の柔らかいとっても素敵なかたで、イメージ通りでした~!
・・・というこのコメントも自転車親父さんがご覧になるでしょう
~スミマセン(笑)
いつかそんな機会にご一緒できることを楽しみにしています♪
返信する
秋の公園 (浮浪草)
2012-11-17 10:23:00
Kenさん おはようございます。

どこのお城の塀かと思いましたら公園の中なんですね。
晩秋を思わせる落ち葉の道・・・紅葉の時は上ばかり見ますが、落ち葉もいいですねぇ。
ちょっと遅く行くと掃除されてなくなっていたりして(^o^)

日光錦秋を見て頂いてありがとうございます。
渡良瀬鉄道を撮りに行ったらまだ早すぎで日光まで足を延ばしました(^o^)
そうそう長瀞も見頃ですよ。
返信する
今日は~ (ランラン)
2012-11-17 10:36:40
こんばんは~
人の居ない公園は侘しいものですね
落ち葉も物悲しいですね

メタセコイアの森を賑やかにしましょう~
ハナとして行きます
楽しみにしております
返信する
こんにちは (たなちゃん)
2012-11-17 11:08:49
11月も半ば過ぎて寒さも増してきたようです
木々も紅葉してきてます
落ち葉がベンチにも降ってるようです
なんかホトギスが元気いいようですがーー
返信する
Unknown (林太郎)
2012-11-17 15:44:34
まさにこの時季の風景ですね。
私もこのような公園を毎日散歩することにしている・・・筈ですが
最近は寒いとか・北風が強い・体調が・・・などと自己弁護して
「サボる」ことが多くなりましたよ(笑・笑・笑)。
やはり年齢ですかね・・・・・・・。

落ち葉を踏みしめて歩くのも情緒があって良いものですね。
返信する
人影もなく (ウッド)
2012-11-17 15:52:31
こんにちは。
日増しに寒くなって、公園で遊ぶ子供や日向ぼっこをしている人たちの姿も見られなくなりましたね。
公園のベンチに腰掛ける人に変わって落ち葉がベンチを温めています。

川浦渓谷に早速コメントいただきありがとうございました。
橋の上から30m下の渓谷を撮るのは怖い感じでした。
返信する
過ぎ行く秋 (すみれ)
2012-11-17 16:32:04
この様な静かな人影のない公園落ち葉の景色を
写すのには絶好ですね、侘しい静かな公園ですね。

ホトトギスの花も後わずかと綺麗に咲いていますね。
今年は体調悪く菊花展も紅葉も何も見に行くことが
出来ませんでした、この頃肺炎が少し回復しまして
ゆったりとした日々を過ごしております。
返信する
こんにちは (のんのん)
2012-11-17 16:53:25
静かなただすまいの公園にひとときの安らぎを覚えます。
紅葉も綺麗ですしホトトギスの花も素敵!
ベンチのある風景も素敵です。

水元公園のお話、参加が出来るのが嬉しい!
その日を楽しみにお待ちしております。
返信する
▼o・_・o▼こんばんわ (すた)
2012-11-17 17:10:40
一枚目の白い塀を挟んで緑の生垣や木、そして紅葉が見事です。
ホトトギスは大好きな花です。
美しい紅葉と、落ち葉のジュウタン・・・
寒い冬の前のひと時を楽しませてくれますね。
返信する
こんばんは (koh925)
2012-11-17 20:08:27
kenさん こんばんは
今年は、暑い日が長く続いていましたが、いつの間にか晩秋になりましたね
私たち夫婦は、金婚式を迎え新婚旅行で行った上高地へ記念旅行をしてきました
(その記事は4回に分けアップしています)
後期高齢者になりましたが、これからも健康を維持し旅を続けたいと思っています
先日(11月8日)に、私も比叡山延暦寺を、横川から、西塔へ、そして根本中堂がある東塔を歩いてきました
返信する

コメントを投稿