画像を楽しむ

自分の生きがいであるデジカメと小さな旅散策を楽しみ続けてゆきたい。

1323 梅雨の朝

2013-06-21 06:38:08 | 夏の花
梅雨の朝


うっとおしい梅雨が続いています。
しかし、梅雨もまた素晴らしい季節でもあるのです。
梅雨のある朝、庭に出てみたら昨日の夜降った雨が植物を潤していた。
その雨が見事な景色を演出をしていた。
夢中でシャッターをきった。













最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ryuji)
2013-06-22 08:28:19
kenさん

雨上がりの雫綺麗ですね、マクロレンズですか見事です。

梅雨時の雨は1年を通し絶対に必要ですが、最近は集中的に豪雨になるのが困ります。
今季は静かに梅雨が明けて欲しいですね。
返信する
大雨から作品! (KEN & ALICE)
2013-06-22 10:29:54
kenさん 作品を拝見して ああなるほどなあ、、、
とKEN & ALICEは 水玉に写っている絵に見入っています。
その植物、葉、バックがよく纏まって一幅の絵です。
返信する
雫の輝きが (風太郎)
2013-06-22 13:08:22
Kenさん、
こんにちは、
雨あがの朝の情景ですか、雫が綺麗ですね、何かが写り込んでますよ、見事です、
何かの歌が聞こえてくるような雰囲気です。
返信する
こんにちは (たなちゃん)
2013-06-22 14:07:46
今日は朝から久しぶり晴れてます
雨粒も芸術ですね
朝陽を受けて輝いてるようです
何かが映ってますね
返信する
Unknown (笑子)
2013-06-22 15:00:31
kenさん、こんにちは

1~3枚目の黄色いのはお花なのでしょうか
雨の水の玉アート
素敵ですね

私は雨の日、好きですよ♪
木々や草も濡れてしっとり活き活きしていますものね(#^.^#)

「一人をしむる」の「しむる」は「占める」(しめる)という意です

≪占める≫=あるもの・場所・位置・地位などを自分のものとする
ここでは ある場所になりますね
つまり、心地のいい場所を一人で独占した。。という意になります
返信する
お見事 (林太郎)
2013-06-22 15:00:37
見事な水滴を捉えた画像に感激です。

後ボケの中で水晶のように輝く水滴に草花?が
映り込んだ素晴らしい作品です。
これはもうアートの世界かも・・・・。 
返信する
こんばんは (自転車親父)
2013-06-22 21:12:36
こんばんは。
水滴が綺麗ですね。
お庭で夢中で撮りましたね。(笑)
kenさんが撮っている姿が目に浮かびますよ。
見事ですね。
返信する
こんばんは (KAZ)
2013-06-22 22:03:49
梅雨時らしい素敵なお写真ですね。
水滴に写った風景を思わず覗き込んでしまいます。
水滴には1つ1つ世界がありますよね。
私も水滴のアップを撮ってみたくなりました。
返信する
Unknown (ランラン)
2013-06-22 23:09:11
こんばんは~
梅雨時期の水敵素敵ですね
横に咲くお花も負けてはいませんね
まんまるです
バックの黄色が素晴らしいですね

返信する
水滴 (のんのん)
2013-06-22 23:46:29
こんばんは
バックも素晴らしい!見事な演出ですねぇ・・
さすがkenさんです。
梅雨期の水滴を撮りたいと思っても
中々うまく撮れず
諦めてレンズを向けずにいます。
返信する

コメントを投稿