画像を楽しむ

自分の生きがいであるデジカメと小さな旅散策を楽しみ続けてゆきたい。

1205 リズミカルな朝

2012-02-06 08:49:31 | 冬景色
リズミカルな多々良沼の朝


群馬県に館林市というところがある。
市の郊外に多々良沼という大きな沼がある、毎年数百羽という大群の白鳥が飛来してくる。
朝の白鳥と一緒に小サギも朝の舞を楽しんでいるようだ。
水面が風紋の様な小波を漂わせている。実に美しかった。
着物の小紋の柄のように見えてきた。













最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい姿 (すみれ)
2012-02-06 13:30:55
白鳥の着水、飛び立つ時の姿、空を優雅に飛んでいる姿、一瞬の姿を美しく映しておられ素晴らしい写真です、何階眺めても感動します。
有難う御座いました。
返信する
Unknown (笑子)
2012-02-06 13:33:54
kenさん、こんにちは

4日は本当に有難うございました
皆さんで来ていただいて感謝感激でした

今日のお写真!!!
ピカイチ☆ですねっ!!
1枚目の躍動感・・・透けた羽の美しさが際立ちます
それから、3枚目、鳴き声が聞こえてきそうな1枚ですね
波立つ水面もとてもきれいな背景になっていますね
寒い中でも精力的に撮影を続けるkenさんには脱帽です
私も負けないように頑張ります☆
返信する
コサギ (浮浪草)
2012-02-06 15:32:44
こんにちは Kenさん
多々良沼にお出かけで(^o^)
コサギが優雅に撮れましたねぇ。

今年も真壁に行ってきました(^o^)
震災の被害があちこちに残っていました。

渡良瀬の葦焼きは今年も中止ですか。
情報ありがとうございます。
返信する
優雅な舞 (林太郎)
2012-02-06 16:02:15
最初の小サギは優雅な舞ですね。
絶妙なタイミングでの画像に魅了させれました。
また水上での白鳥の舞や飛翔姿も素晴らしく感動しました。

東京ミッドタウンの写真展に4日に行く予定でしたが
身内の不幸があり今回は行けそうもありません。
また次回にチャンスがありましたら拝観させていただきます。

返信する
▼o・_・o▼コンニチワ♪ (すた)
2012-02-06 16:21:03
多々良沼に白鳥を見に行った事がありますが
こんなに美しく写せませんでした。
一枚目、三枚目・・最後の飛翔はd(⌒ー⌒) 最高 !!です。

返信する
Unknown (Ryuji)
2012-02-06 17:35:26
kenさん、こんにちは!
最近のkenさんの写真どれも素晴らしいですね
脱帽です。 
六本木行って来ました帰宅したばかりです。
流石はNHK学園の写真展でした 「眼光鋭く」見事でした。
返信する
感嘆の声! (コケムス)
2012-02-06 18:41:43
KENさんへ
とても近く羽の白が、際立って見えます。
多々良沼、ほかのブログ愛好者にもよく出てくる沼で
素晴らしいところですね。
これに腕が相まっていい作品が並んでおります。
感嘆の声をだし、家内にも見せて2人で楽しみました。
返信する
白鳥 (枯雑草)
2012-02-06 19:07:10
こんにちは。
多々良沼は白鳥で有名な所
なんですか。
いやー、さすがkenさん、素晴らしい
白鳥の舞を撮られましたね。
こういうのは、やはり経験がものを
いうのでしょうね・・
返信する
こんばんは (ai)
2012-02-06 20:44:12
kenさん こんばんは♪

1枚目のコサ「ローザンヌ国際バレーコンクールで1位」になられた、菅井さんの様ですね
そして羽も透き通っていて、余計素敵です
4枚目 5枚目の群れを成して飛ぶ姿も最高です。
感動させていただき、有難うございました。
返信する
Unknown (こと)
2012-02-06 22:06:50
こんばんは
ここはいろんな野鳥がたくさん来てるんですね~
なんだか行ってみたくなりました~
白鳥もたくさん来てるんでしょうかね?
返信する

コメントを投稿