なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

クールビズ

2017-05-01 18:28:12 | 58

いよいよ今日から5月、5月のスタートは、晴れ、
いつものように4時26分のアラームで目覚め、テレビのリモコンを操作する。

今日から平成29年度のクールビズを実施する。
ネクタイを外し、ボタンダウンの長袖シャツにスーツを羽織る。
我が社は、2009年7月1日から「クールビズ」を導入した。
今年で9年目となる。今年も10月末日まで実施する。

今日と明日頑張って働けば、3日(祝)~7日(土)まで5連休が待っている。

ということで、今朝は、6時14分、エントランスを出発する。

東の空からは、早くも眩しい朝陽が照りつけてきている。

平安公園では、今年もダッチアイリスが開花

ジャーマンアイリスの蕾もたくさん膨らんできている。

花弁が豪華で艶やか、華やかで一際目立つジャーマンアイリスも
まもなく開花することだろう。

歩き始めて35分、第一京浜国道と市電通りの交差点の
横断歩道を渡ってから、額の汗を手で拭い、上着を一度脱ぎ風を通す。

今日の関東地方は、午前中は晴れ、
昼過ぎから夕方にかけては急な雨か雷雨となる予報がでている。
空が急に暗くなったり、冷たい風が吹いて来たら、
カミナリ雲が近づいているサイン…。
最高気温は、東京都心26℃、横浜25℃、川崎24℃とのこと。

念のため今朝は、バッグに折り畳み傘を入れてきた。
事務所には、54分で到着する。久しぶりに汗をビッショリ掻く。

今日は、午前中定例会議

13時過ぎからだいぶ外の様子が変わってきた。
13時30分を過ぎると空がからり暗くなり雷が聞こえて来た。

雨は、強く降ることもなく、14時30分ごろには止んでくれた。

このまま降らないでもらいたい。
仕事帰りは、駐輪場に止めてある娘の自転車を乗って帰らねばならない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四月の鍋 | トップ | アイリス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

58」カテゴリの最新記事