なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

台風14号

2020-10-10 15:27:44 | アラカン

昨夜、帰宅すると孫たかは、夕食を済ませて、
もうおやすみ、気持ち良く夢の中に

孫あきを中心に夕食を取る。

日付が代わり、1時過ぎには、雨音で目が覚める。その後、短編の夢をみながら、
ほぼ1時間置きに目覚める。
珍しく、孫あきも何度も起きて、なかなか熟睡できていないようだ。

娘夫婦が何度も孫たかのベビーベッドへ
4時00分には、娘がミルクを作る。
その間、じじばばで孫あきを交互に抱いて、あやす。

娘がミルクを飲ませている間に妻は早々とお洗濯に取り掛かる。

ミルク140ml飲んでもなかなかお眠にならない孫あき

4時30分からは、「日本の話芸」
本日の出演は、三遊亭鳳楽師匠、演題は「変わり目」
鳳楽師匠は、五代目三遊亭円楽師匠の総領弟子

落語を聴きながら、孫あきを抱いてあやす。

続いて、5時00分のニュースを聴く。
先ずは、台風14号の情報から

洗濯を室内干しと浴室乾燥干しを終えた妻と交代、
さすがおばあちゃん、孫あきを寝かせてくれた。

ばあば(妻)と寝ていた孫たかを起こさないように
今週も娘夫婦宅から自宅へ妻と一緒に一時帰宅する。

孫たかは、まだ寝ている。
寝ている間にいつも帰らせてもらっている。
孫たかは、目覚めてばあば(妻)の姿が見えないと一時帰宅していることがわかっているようだ。

夜明け前、雨の中、妻と一時帰宅、
私は、妻を送り届けて、事務所へ向かう。



台風14号、秋雨前線の影響で冷たい雨が降り続いている。

明日は、久しぶりに息子が泊まりに来る。
金曜日から、お嫁さんの里帰りに同行、お嫁さんのご実家のお世話になっている。
明後日から仕事ということあり、明日は我が家に泊まっていくことになった。

お嫁さんは、遠くから嫁いでもらっていることもあり、
折角なので、もう少し、ご実家でゆっくりしてもらうことになったそうだ。

ということで、明日は、我が家で久しぶりに鍋を囲む。

仕事帰りは、今夜の夫婦ふたり飲みの食材と明日の鍋の材料を
妻に頼まれたので、買って帰ることにする。



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たい雨 | トップ | 我が家のお鍋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラカン」カテゴリの最新記事