なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

4748回目の更新

2020-08-15 17:58:20 | アラカン

昨夜は、孫たかのリクエスト、じゅうじゅう焼き肉

柔らかそうな和牛、バラ、もも、えび、
野菜とアンパンマンウインナは、茹でて

お箸で、上手に挟で口へ運ぶ。2歳5か月の幼児には贅沢すぎる夕食





お腹いっぱいになった孫たかは、
「歯磨き、ハハハ」もばあばと
そして、20時43分には静かに夢の中へ

3時20分に真夜中のティータイム、3人で
「おいちゃのんだら、ねんね」

一昨日13日(木)から今年の夏季休暇を取っている。
今日は、土曜日、
土曜日の朝は、4時30分の「日本の話芸」からはじまる。
本日の出演は、林家正雀師匠、演題は「紙屑屋」

続いて、「5時のNHKニュース」「小さな旅」「あの人に逢いたい」
「全国の気象情報」と続く。

孫たかは、まだ夢の中

7時には、孫たかと日東浜公園へ朝のお散歩、

今朝は、すべり台2回だけで、暑くなりはじめたから早々に帰宅



「ただいま」手洗い、うがいをしてから朝食

クロワッサン、アンパンマンウインナ、ブロッコリー、バナナ、キウイ

今日は、10時には、孫たかをパパとママのもとへお返しして、実家へ
洗濯した衣類を実家へ届ける。

そして、妻とふたりでニトリへ
ダブルベッドのボックスシーツ、オールシーズン布団のカバー、まくらカバー
などを買いに行くことに…。

先週の土曜日8日から我が家に戻っての夫婦ふたりの生活が、
一昨日から、孫たかとの三人の生活になっていた。

来週月曜日17日からまた、娘夫婦との共同生活がはじまる。




妻には、今日と明日は、のんびり休んでもらいたいと思う。
夏休みにどこへ出かけることも居酒屋へ行くこともないので、
家のみでささやかな贅沢をしてからお昼寝…。

今日、猛暑日277地点で観測、今年最高を記録したようだ。
確かにとてつもない暑さだった。 
浜松市、高知県四万十市で39.7℃ 、
山梨県甲府市、甲州市、埼玉県鳩山町39.3℃、
岐阜県多治見市38.9℃、
熊谷市、京都市38.3℃を記録したとのこと。
今日も危険の暑さが続いた。

「なかなか日記」は、明日8月16日の更新で
丸13年、4749日連続、4749回目の更新となる。

今日で、4748回目の更新となった。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏季休暇2日目 | トップ | 「熱中症警戒アラート」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラカン」カテゴリの最新記事