なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

「熱中症警戒アラート」

2020-08-16 13:38:16 | アラカン

今日の「なかなか日記」の更新で丸13年、4749日連続、4749回目の更新となった。
明日は、私の記念すべき誕生日、「なかなか日記」も14年目に突入する。

13日(木)、14日(金)と夏季休暇をいただき昨日15日(土)は休日、
3日も連続して会社へ行かないことは、年末年始と旅行のとき以外滅多にないことだ。

ということで、明日からの通常出勤に備えて、今日は午前中出勤することにした。
4時55分のアラーム前から目が覚めてしまっている。

5時00分には、夫婦で仲良く、検温、
妻は、まだ洗濯機を回すのは、早いので6時にははじめるという。

私は、5時20分には、階下へ
事務所へ向かう。

今日も外出危険レベルの深刻な暑さが続くとのこと。
今日も関東甲信の1都3県に「熱中症警戒アラート」が発表されている。

明日は、私の62回目のお誕生日を迎える。



ということで、午後からは、コージーコーナーでバースデーケーキを予約する。
明日は、娘夫婦宅で、孫と誕生日会を開き、ささやなお祝いをしてもらうことに…。



62歳を記念して、
トミカ№62は、ラフェラーリを買うことにする。
孫たかにプレゼント

そして、
明後日8月18日は、
2月18日に誕生した孫あきの「1/2バースデー」
不二家で「それいけ!アンパンマンケーキ」も予約する。
レジ袋の確認があったので、普段ならお断りするが、ホールケーキなので、
マチのあるビニール袋をお願いすることにした。
でなきゃ、無理して入れて傾いたりしたら、
何パンマンだかわからくなってしまうので困るし…。

帰り道は、実家へ
母がデイケアでお世話になっている介護施設の
行事参加の承諾書に署名をしてくる。

今日は、妹が猛暑の中、実家へ来てくれている。

娘夫婦宅へ立ち寄る。
いつものように「じ~じ、ブーブー、買ってきたあ」
と孫たか

今夜は、妻とふたりの夕食
明日からまた金曜日まで、娘夫婦宅での共同生活がはじまる。

夫婦仲良く、手巻き寿司

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4748回目の更新 | トップ | 62歳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラカン」カテゴリの最新記事