なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

00度

2020-02-07 14:50:33 | アラカン

4時39分に夢から覚める。
そして、4時55分のアラームで目覚める。
東京都心では、氷点下、昨夜深夜から未明に今シーズンはじめての冬日を記録したとのこと。



今朝は、納豆ご飯とほうれん草のお味噌汁とフジッコのひじき煮

毎週金曜日は、「ペットボトル」、「アルミ缶」、「瓶」の収集日
ごみ集積所へ寄ってから敷地内の駐輪場へ
厳しすぎる寒さの中、体感温度は氷点下、
それでも昨朝のような北からの向かい風がないぶん少しは助かる。
今朝も顔と耳が痛い。

パートに向かう自転車のおばちゃんとは、3日連続のご挨拶 

川崎駅東口の温湿度計は、6時48分、気温00℃、湿度36%と表示されていた。
今シーズンはじめての表示

今日は、朝のうちに段取りをしてから午前中は、休暇をいただく。
この段取りという言葉、父も良く口にしていたことを思いだす。

今日は、母の1年に1度の検査に妻と一緒に立ち会う。
昨年は、交通事故での入院、療養などもあったので延期、2年ぶりとなる。

検査が順調に終われば、整形外科の電気治療通院にも付き添う。

昨夜、息子夫婦とグループLINEをしていて、夕食会を行うことになった。
ジャンルは回転寿司
昨夜、「スシローアプリ」をダウンロードして登録をする。
そして、4名で予約をする。
老夫婦のスシローデビューが決まった。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2度 | トップ | 坦々ごま鍋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アラカン」カテゴリの最新記事