なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も17年目に…。

あと10日

2017-08-06 16:17:26 | 58

昨夜は、妻とふたりで餃子会議
「東京餃子軒」 で
羽根つき餃子とエビニラ餃子と生ビールをいただく。
羽根つき餃子もなかなかだったが、

エビニラ餃子のエビのプリプリの食感とニラとの相性は抜群、
最高に美味しかった。

今朝は、「桂文珍の演芸図鑑」からはじまる。

本日の出演は、ナイツの漫才、
落語は柳家権太楼師匠の「町内の若い衆」
対談は、ビートたけしさん

8月最初の日曜日を迎えた。早いもので、
父の葬儀、告別式から6週間、四十九日法要から1週間が経過した。

8月9日(水)は、49日目となる。
来週8月13日(日)は、父の誕生日にあたる。
残念ながら86回目の誕生日を迎えることができなかったが…。
当日は、集まれるメンバーでお墓参りを予定している。
川崎の場合は、7月がお盆とのことなので、父の新盆は来年になるとのことだ。

今日は、葬儀の収支、そして、保険金申請等の手続きの準備をはじめる。
すでに生命保険会社から届いている書類に目を通す。

必要書類をダウンロード、提出する公的書類(戸籍謄本、住民票。印鑑証明)等々の確認

「なかなか日記」は、今日の更新で3643回目、
あと10日、10日後の8月16日で丸10年間を達成、3653回目の更新となる。
翌8月17日の誕生日から「なかなか日記」も11年目に突入、
誕生日は、3654日連続3654回目の更新となる。

2007年8月17日~2008年8月16日 366回
2008年8月17日~2009年8月16日 365回
2009年8月17日~2010年8月16日 365回
2010年8月17日~2011年8月16日 365回
2011年8月17日~2012年8月16日 366回
2012年8月17日~2013年8月16日 365回
2013年8月17日~2014年8月16日 365回
2014年8月17日~2015年8月16日 365回
2015年8月17日~2016年8月16日 366回
2016年8月17日~2017年8月16日 365回
2017年8月17日

 

今日は、青空が広がり真夏の暑さになっている。
東京都心33.5℃、横浜33.6℃
島根県益田市では、13時30分も最高気温39.3℃か観測したとのこと。
全国で今年最も高い気温を記録したそうだ。


今日は、早い時間にお風呂に入り、
妻と娘と3人の夕食、今後のスケジュールについて確認、調整をする。

明日は、リフォーム業者に連絡、工事日程を確認する。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子会議 | トップ | 立秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

58」カテゴリの最新記事