なかなか日記  アラ古希

なかなかいい関係!なかなか仲良し!
なかなかファミリーの日常を綴ります 
毎日更新中のなかなか日記も18年目に…。

お誕生日yay!

2014-08-17 10:56:00 | 56

10000年カレンダーによれば、
1958年8月17日も日曜日だったようだ。
今日は、私の56回目のお誕生日yay!

誕生日だといってもいつもの日曜日のように早起きをする。

4時43分目覚めると同時にTBSの「落語研究会」
柳家小三治師匠の「やかんなめ」がはじまっていたのでまくらを聴くことができなかった。
続いて、林家正蔵師匠の「松山鏡」

5時15分からは、NHK「桂文枝の演芸図鑑」
サムライ日本のチャンバラコントに続いて、
土橋亭里う馬師匠の一席「権助提灯」

5時30分からは、NTV「遠くへ行きたい」
本日の案内人は、佐藤正宏さん
「青春18切符の旅」の後半、倉敷から下関まで

6時00分からは、テレビ東京「洋子の演歌一直線」
オープニングは香西かおりさん「流恋草」 

6時30分からは、フジテレビ「はや朝」と続く。今日の誕生日は曇り空、
みなみとみらいの景色はすっぽり雲の中 



昨年から誕生日や記念日の日の新聞と切符を記念にビニールの袋に入れ保管している。

今日は、読売新聞朝刊と神奈川新聞朝刊とスポーツニッポン
そして、京急川崎駅の150円切符

昨年の誕生日は、読売新聞の朝刊と夕刊、そして、京急川崎駅の160円切符
4年後の還暦の日に開けてみようと思う。



今朝、妻からの嬉しい誕生日プレゼントをいただく。



プライベートのショルダーバッグ「Kent」

お誕生日の今日は、家族4人で昼食会

がんこなおやじだから「お食事・ご宴会がんこ」という店での誕生日会

居酒屋の昼宴会ではなく、「お食事処」の個室で家族に祝ってもらえる。
家族で祝ってもらえる誕生日、こんな嬉しく幸せなことはない!

2階の和室、座席に通される。

先ずは、にぎり膳韃靼そば茶豚しゃぶ付と乾杯用の白ワインを注文する。



子供達からのプレゼント 

そして、白ワインで乾杯、続いて生ビール

にぎり膳韃靼そば茶豚しゃぶ付

 

サプライズでバースデーケーキの登場に大感激、感無量。

 

今年は、誕生日当日が日曜日にあたり、しかも家族4人が全員休みをとることができた。

落ち着いた純和風のお座敷で美味しいお料理と美味しいお酒、
会話も弾み、 明るいうちからほろ酔い気分!

最高の誕生日、幸せです。家族に感謝!


今年はフェイスブックの友達からタイムラインにたくさん誕生祝のメッセージをいただいた。
さらに、メールもいただき、とても嬉しい56歳の誕生日となった。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「なかなか日記」の7年 | トップ | 始動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

56」カテゴリの最新記事