KenKenの日々青春

私の好きな言葉に「青春とは心の若さである」がある。青春の日々を書き続けたい。

世間の常識、私の非常識 何だそれは❓

2023-05-02 20:12:38 | 家庭菜園

先日、菜園の種まき用にキュウリの種を買ってきました。

キュウリと言ったら「夏すずみ」、タネと言ったらタキイ。

と、昔ながらの感覚で数ある中から手に取ったのがこの袋。

これまでは一袋あれば余るほど種が入っていました。

今回も一袋で充分有るだろうと、気にもしていませんでした。

 

さて、種を蒔こうとポットを準備しました。

キュウリは9ボット用意しました。

種の袋を開けて、中を見ると、種はどこにあるの❓

ない❓  うーーん  どこ❓?? わーー

下の隅にピンク色した物が見える⁉️

エェーーー、これだけ Σ('◉⌓◉’)

目を疑った。

袋の裏を見ると、またビックリ‼️

12粒⁉️  ウソーー?

ウソじゃない、ホント‼️

それも中国産❓⁉️?


タネまきの要点が書いてある。

「ポットに3粒ずつまきます。」

と言うことは…ーーーー

一袋で4ポット⁉️   庭先で作る菜園用かね❓

発芽率85%、

世間(タキイ)の常識は、私の非常識だ。

 

仕方なく種まきを始めました。

ポットに一粒ずつ。3ポットは2粒まき。

果たして全て芽が出てくれるでしょうか❓

発芽率85%、7ポットは出るかも❓?

出たとこ勝負で、その時に考えましょう。

 

今度種を買うときには注意をして買います。

またまた勉強になりました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャインマスカットに2回目の... | トップ | トマトとナスの畝作り & ジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿