KenKenの日々青春

私の好きな言葉に「青春とは心の若さである」がある。青春の日々を書き続けたい。

ナスの植え付け

2021-05-17 17:23:36 | 家庭菜園

写真は自宅のジャーマンアイリスです。

 

一昨日のことです。長ナスを植え付けしました。

長ナスと言っても我が家は基本的に水ナスです。

水ナスの味は大阪にいた時に居酒屋で食べてハマってしまいました。

ソース画像を表示

手で裂いていました。

ソース画像を表示

こんな感じです。(写真はお借りしました)

あれ以来ナスと言えば水ナスです。

とわ言え丸ナスも信州になくてはならないナスです?

 

いろいろな水ナスの買い苗を8株植え付けました。

特別に買ったのはスナック水ナス

カネコ種苗の超やわらかナス。

デルモンテのやさしいナス。

今年はいろいろなナスの味を味わってみたいと思います。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春キャベツを初収穫 | トップ | 詐欺メールにご注意 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿