KenKenの日々青春

私の好きな言葉に「青春とは心の若さである」がある。青春の日々を書き続けたい。

防鳥ネットで安心していたら⁉ 

2024-08-31 15:54:13 | 果樹

昨日も何処からかカラスの鳴き声が カァーカァ~

 

今朝畑への行き道でブドウの棚横を通り過ぎたら。

袋のちぎれたものが 

うっ・・・・

 

スチューベン(ブドウ)の棚を見上げると

防鳥ネツトの先に破けた袋が・・・??

 

引きちぎられた袋からは、色づき始めたブドウの房が見えます。

何故

先日もカラスに荒らされたのでネットを掛けたのに

よく見ると上部に隙間が見えます

上から攻められた。敵も去るもの

早速、上にもネットを載せました。

 

シャインマスカットは大丈夫だろうと

半信半疑でネット越しにのぞき込むと・・・?!?

 

うそ~~ マジかよ

 

何処から入り込んだ?

 

真ん中の二粒を突いてあります。

お口に合わなかったのか?

二粒だけ。

カラスは利口な鳥です?

安心していた私がバカだった。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロッコリーを植えました | トップ | カリフラワーに追肥と土寄せ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinntilyann)
2024-08-31 17:48:59
お疲れさまです!

それでですね、須坂の高畑のブドウ園は去年から「虎」の鳥よけを使ってるんです!!!
去年は効果あったそうです!!!
返信する
Unknown (ken-ken)
2024-08-31 18:39:52
うさぎさん こんにちは😃
で無くて、今晩は。

虎の鳥よけですか?
どんな物だろう⁉️
興味がありますね。
情報ありがとうございました。

我が家は趣味程度の栽培なのでネットで何とかカバーします。
返信する

コメントを投稿