KenKenの日々青春

私の好きな言葉に「青春とは心の若さである」がある。青春の日々を書き続けたい。

カリフラワーの定植 & 夏に藤の花が!

2024-08-08 19:08:17 | 家庭菜園

今日は8月8日、八並びで縁起が良いかな

大安、世界猫の日、そろばんの日(パチパチでかな❓)、

親孝行の日。などなど他にもある様です。

 

夏の暑い最中ですが、カリフラワーの植え付けを行いました。

種をポット蒔きしたのは6月15日。

約2ヶ月経っています。

 

45cm間隔に定植しました。

 

まだまだ暑さが続くので、ワラを敷いて置きます。

更に遮光シートを掛けて暑さ対策です。

 

こちらはこの時期に藤の花の話題です。

庭の藤棚を見ると何と花が咲いていました。

春先に一度咲き、枝おろしをしておいたのですが

このおかしな気候で狂い咲き❓

5房ほど咲いていました。

夏に藤の花が見られるのは生まれて初めてです。

暑さで日保ちはしませんが、何か得した気分です。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亡きポメを思い出す & 動くぬ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿