KenKenの日々青春

私の好きな言葉に「青春とは心の若さである」がある。青春の日々を書き続けたい。

春キャベツを初収穫

2021-05-16 14:33:33 | 家庭菜園

気象庁は15日、九州北部と中国、四国地方が梅雨入りした

とみられると発表した。

16日には東海と近畿が梅雨入りしたとみられると発表。

平年より21日、昨年より25日早い。

なぜこんなに早いのか、日本付近上空の偏西風が平年より北を流れ、

太平洋高気圧が日本の南に張り出したためとみられる。

今日は長野も朝から雨が降っていた。

この時間は小休憩の空模様。

ソース画像を表示

奥さんがキャベツの保存がなくなった。と

そこで、初冬に植えた四季採りキャベツを収穫してみます。

充分に大きくなっています。

いいじゃないですか

スーパーに並んでいるキャベツと比べても

大きくて見劣りしません。

柔らかくて美味しいかどうかはお楽しみ。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブドウの殺菌消毒 と トマ... | トップ | ナスの植え付け »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ber)
2021-05-16 21:22:14
うまそうなキャベツですね
さすが手入れの成果ですね
キャベツは料理で何にでも
使えて便利ですね、
奥さまの腕が一段と上がり
ますね☺
返信する

コメントを投稿