KenKenの日々青春

私の好きな言葉に「青春とは心の若さである」がある。青春の日々を書き続けたい。

寒波襲来❗️この冬一番の大雪

2023-01-25 12:07:50 | 

今シーズンは雪が少ないと思っていたら、倍返しか 

我が地の(長野市北部)今朝の様子。

この冬一番の非常に強い寒気の影響で

西日本から北日本の日本海側を中心に

雪が降り続いているようだ。

全国的に10年に一度程度の低い気温となる見込み。

 

我が家の庭では25cm(朝9時)

この冬一番の積雪となりました。

朝雪かきをしたがイタチごっこ。

日中も降り続いているのでどうなるのやら⁉️

 

雪は降ってもワンちゃんの散歩は欠かせない。

雪に埋まりながら頑張る。

 

気象庁は、大雪や猛吹雪、路面の凍結による

交通への影響や、暴風、高波に警戒するとともに、

水道管の凍結や着雪による停電などにも

十分注意するよう呼びかけています。

 

一昨日スーパーが何故か混んでいたのは

この大寒波への予防策だったのかと…⁉️

(ノー天気な自分が恥ずかしい)

 

電気代は高いがオール電化の我が家は

電気の有り難さが身に染みる。

Image

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電気代高すぎる⁉️1月の請求に... | トップ | 国会予算委員会の中継を見て! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿