KenKenの日々青春

私の好きな言葉に「青春とは心の若さである」がある。青春の日々を書き続けたい。

トマトとキュウリの温床苗は❓

2021-03-31 07:15:12 | 家庭菜園

昨日はどんよりとした天気ですが、気温は20.2℃と暖かい日でした。

我が家の桜がやっと🌸開花です。

この暖かさでブロッコリーの成長が早い。

今日も収穫してきました。3日前の倍はありますか

 

温床で種まきしておいたトマトとキュウリです。

3/15にセルまきしてケースに入れてアンカで加温しておきました。

芽が出揃った後は徒長を防ぐため外気に当てておきました。

こちらは大玉トマトの育苗ケースです。

3/1に種蒔きして温床育苗してきました。

3/13 芽が出揃ったので温床から外し陽に当てます。

昨日見ると本葉が出始めています。

トマトは注意しないとすぐ徒長してしまいます。

毎日日光浴をさせています。

今日で3月も終わり。

いよいよ家庭菜園本番の4月が始まります。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅が満開になりました | トップ | ジャガイモの植えつけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿