或る窓際サラ リーマンの日々

更新やめてから2ヵ月以上・・・多数のご閲覧有難うございます。今暫くお時間下さいませ・・・

水戸ゴルフクラブ回想

2009-09-23 | ゴルフ

 

大変いいコ-スでしたね。

手入れが行き届いてます。

 

 

林の中には様々な野鳥が・・・栗ひろい出来るほど栗がいっぱい落ちてますね~なんて,林の中に入らないとわからないけど打球が右へふけ,左へ引掛り,ぶれてくれたお陰で秋の伊吹を感じることができました。完全に赤松だけでホールセパレートという訳でもなさそうです。

 

 

カートに乗り込んだらカートのフレームに何気に旗が(おそらく意味わかる人にはわかります)刺さってるし・・・ 

私はまだ下手くそなんだから勘弁してほしかったですね。

 

平均的なホールの特徴としてティ-ショットは打ち下ろしグリーンに向かってじわじわと打ち上げになっています。しかもグリーンは低い土塁上のポテチグリーンでアンジュレーション効いていてしかも高速。

特にオンしても上につけると手がつけられませんね。3パットのオンパレードでした。休みなんだからもっと優しいところにピン切ってほしかったですね。砲台状になっている受けグリーンで殆どのホール手前にピン切ってありまして,どこに落とせばいいねんてな感じです。

 

 

楽しかったですがグリーンキーパーの性格は悪いと見ましたね(冗談・・・)

皆ボロボロで近々に必ず再TRYしに行くことになりそう。

 

スコアは54+55の109でございました。

一緒に回った仲間は2人ハンデシングルでやはりアプローチ&パットに手こずってましたね。

 

天気は涼しい曇り空で申し分なしです。

組数もホドホドで詰まる事無く快適にプレーできました。

 

自分としては益々練習に精進して実力UPを狙うのみです。

これだからゴルフはやめられない


最新の画像もっと見る