或る窓際サラ リーマンの日々

更新やめてから2ヵ月以上・・・多数のご閲覧有難うございます。今暫くお時間下さいませ・・・

スランプ・・・

2011-01-31 | 仕事

 

今日は疲れました・・・社内インフルエンザブームで欠勤者続出どうも組織として日々のノルマがこなせていない様子。少しずつ仕事の借金が溜まり普通に出勤してきている仲間にその負担がのしかかってきている

だいたい休む人は決まっているんですけどね・・・やり切れない思いが過る。

おまけに4月から会社合併で組織の中のグルーピングが変わるにも関わらずまた2月~3月の間だけ組織をいじる。自分のチームで紅一点の皆から可愛がられていた入社2年目の女子社員が引き抜かれて自チームは減員。戦力だったんですけどね~その女性社員が移管されるチームは技術系社員の墓場。精神的に耐えられず倒れたり,長期入院・・・人が減ってボロボロになっているチーム。彼女も心底嫌がってましたけどね。我々サイドも人減らされて仕事のボリュームが増やされる事になった。

この部署は逆に遊んでいるメンバーが増えすぎ。何が面白くて会社に来ているのか理解に苦しむ方が目につきすぎる

私にしても踏んだり蹴ったりとはこのことか・・・

最近スランプのせいか残業代いらないから会社に居たくないので仕事をサッサと切り上げ(当然ノルマはきちんとこなしてですが)退社するようにしてます。今月の残業時間が何と6時間・・・逆に毎月20時間以上残業代つけてる奴はいつも何しているのだろう?家族から石潰し扱いされて家に帰りづらいのだろうか??

しかし,来月どうやって暮らしていこうか・・・

 

珈琲豆挽きながらゆっくりWEB&読書を楽しめるこの夜の時間が唯一の救いか。

埃かぶっているTVモニター捨てて本棚据え付けるかな・・・

 

 

早くスランプを脱したいですね


最新の画像もっと見る