或る窓際サラ リーマンの日々

更新やめてから2ヵ月以上・・・多数のご閲覧有難うございます。今暫くお時間下さいませ・・・

呑み道中・・・

2010-09-23 | Weblog

 

先ほど無事愛知へ戻ってきました~陽が射したり土砂降りになったり猫の目天気です。涼しくて過ごしやすいけどね・・・

東京練馬の両親に電話を入れると今激しい雷雨とのこと・・・早く出て来て正解かもしれません。

ところで先日の温泉旅行ですが良かったですね~ゴルフじゃないんですけど・・・4人で出かけました。行き先は谷川山麓にある温泉郷ですが沢を渡る風は涼しい天然クーラーで超気持ちよかったですね。たまたま着いた時,誰も居なかったので一枚写真を撮りました。沢沿いにあるホントに素敵な広い露天風呂でした。里の秋を堪能です。

水上駅からオンボロバスで50分位ゆられたところにございまして,今回渋滞を避けたい&皆で呑み道中にしようということで鉄道&バス経路を選択しました。意外なのはバスに日本人は殆ど乗車してません・・・(当たり前か・・・)中国含めたアジア系の方々もおらず白人系の素敵なカップルばかりでしたね。どうやってこんなマイナーなバスを探し出すのか??不思議なくらいです。

 バスはグイグイと山岳路を登って行きます・・・景色も最高ですね。

 

ヘベレケ状態でバスに乗り込みまして窓を開ければ清々しい秋の風が心地よしでした。東京は32℃越えたか・・・といった気温のようですが,こちらはエアコン無しでOKです。コスモスやススキに渓流の音・・・バス降りるころにはすっかり正気に戻ってました

 

風呂からあがり完全に酔いが醒めたところでイワナの塩焼き他川魚肴に迎え酒でございます・・・ん~極楽極楽・・・ 

地酒もオーダー・・・アッと言う間に空けてしまいました~

息抜きにしても安くて贅沢な旅を堪能しました。 ところで,この温泉入ってビックリしたのですが完全混浴です。女性は水着NG,タオルOKみたいで皆で入れば何とやらではございませんがカップルや若い女の子も沢山いましたね。私こと酔っ払ったオジンとしては若い女性にはもう少し恥じらいながら入ってきてほしいなあ~なんて贅沢な事を思ったりしましたけどね・・・f(^^;

白人カップルも入浴してましたね・・・受付のおっちゃんが英語堪能でビックリです。海外観光客が多くなってる昨今・・・世の流れを感じます。

たまには趣向を変えてゴルフ以外の呑み道中もいいかもしれませんね

次回は雪見酒・・・かな???


最新の画像もっと見る