或る窓際サラ リーマンの日々

更新やめてから2ヵ月以上・・・多数のご閲覧有難うございます。今暫くお時間下さいませ・・・

クール・・・

2011-06-17 | Weblog

 

今日はとんだハプニングで健康診断の予定が無くなる。夕べは食事も控えめ朝は食べずに出社。

いざ会場へ向かうと現場には何も無く・・・

総務係の男性が日程表を誤った為,結構な人数が予定棒に振ることに・・・

自分の体位自分で管理している,つもりなので有っても無くても同じようなもんですけどね。。。f(^^;

ところで我社もとうとう来るところまで来ましたね。震災以来当然のように社内で節電が徹底されています。照明,エアコンの設定温度からPC画面の輝度まで・・・ありとあらゆるところで実施されているのですが最近社屋の周りに写真のような〝掛け簾〟が・・・

1本こっそり持って帰りたい衝動を抑えつつ眺める。

 

見ていて気分的にも涼しいですし悪くないですね。陽射しの強い面に立て掛けていくのですが精神的にもかなりの遮温効果が期待できそうです

最近,自分も脂肪が落ちて来て血圧も降下方向。高めのエアコン温度設定でもタレパンダ状態に陥らず結構耐えられるようになりましたし。。。

 

しかし,思うに日本のエネルギー危機を救うのは頭でっかちのズレた発想を持つ高尚な技術者や金ばら撒くだけの無能政治家で無く,本当はもっとシンプルな所謂,〝掛け簾〟のような現場のおじちゃん,おばちゃんの知恵と行動の集積なのかもしれませんね。

 

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る