或る窓際サラ リーマンの日々

更新やめてから2ヵ月以上・・・多数のご閲覧有難うございます。今暫くお時間下さいませ・・・

息抜き・・・

2011-02-04 | Weblog

 

今夜は早めに仕事切り上げゆっくり部屋で珈琲を飲んでます

お湯の配分間違えてアメリカンになってしまいました

 

 

昨夜はブログの更新出来なかったのですが部署の仲間と飲み屋に出かけてました

知多半島でいい飲み屋見つけたと言うので名鉄乗って付き合う事に。

冗談混じりの会話楽しい酒を飲んできました~

 

3人で飲んでたんですが焼酎ボトル1本空ける程度の軽く酔える丁度いい程度の酒ですね

 

 

カメラ持って歩いてなかったので調子の悪い携帯カメラでの撮影になってしまいました。

まあ,新しく開拓した店と言うよりも仲間が相当通っている雰囲気ですね~アットホームな感じの家庭的な雰囲気の有る店でママさんから恵方巻き作ってあげる~なんてメールか何か貰ってホイホイ惹きつけられたんじゃないかな・・・

節分の手作りの恵方巻きですか・・・美味しかったですよ~社会人になりたての頃に配属先の京都で食べて以来です。東京の人間なのであまり馴染みのない風習ですが妙に懐かしかったりしてね・・・f(^^;

 

 

皆,関東人だった為方角だけ向いて喋繰りながら食べてしまいまして。。。実は黙って食べないといけなかったようです。(食べ終わってから店のママに言われても・・・てな感じでしたが)

ところで下の写真・・・店でママさんの娘さん?かな?料理を呈してくれるのですが仲間がハマった理由が何となくわかりました。理由はこの娘か・・・愛知県の田舎の娘みたいな雰囲気で暖かい感じのエプロン姿もなかなか天然で愛想いいキュートな感じの子でしたね

ピースしながら手を振ってくれてたのですが酔っていた為手ぶれ・・・携帯の調子も悪いのですがブレテしまいました・・・ 首都圏に比べて愛知県の女性は柔らかい雰囲気をもった方が多いんだなとシミジミ感じ入ります

Cafeも居酒屋も 東京近郊には無い造り物でない手作り感溢れるアットホームなお店がホントに愛知県にはたくさんありますね。

昨夜はホノボノした気分で過ごせましたよ

 


最新の画像もっと見る