或る窓際サラ リーマンの日々

更新やめてから2ヵ月以上・・・多数のご閲覧有難うございます。今暫くお時間下さいませ・・・

もうすぐ春・・・

2011-02-02 | Weblog

 

今日は代休日でお休み。いつもの半田の打ちっ放しへ出かける。平日は1球単価が安いのでやはり行ってしまいますね。先日から何か掴めそうな感じなのであまり練習に間を空けたくない事情もございます

今日は人妻ゴルファーどころか打席が閑散としてまして珈琲しながらゆっくりマイペースで練習です。ただ,今日は暑かったですね~地面の照り返しも感じますしバンドかサンバイザー持参で来ればよかったです。あっという間に汗だくで目に汗が入ってマメに汗ふかないと痛くて仕方なかったですね。ゆっくりしていたのは人間だけでなく野鳥達もそうで暖かさに誘われて芝の間に小さな虫が出て来ているらしく目の前を2~3羽ウロチョロされて困りましたね。打席前の3yds~6yds付近にたくさん餌が居る見たいでスイングの途中に視界に入ってきたりします。彼らにしてみれば私が食事を邪魔しに来たような感じなんでしょうね

球に当たれば死んでしまいますし可哀想なのでクラブヘッドで地面を叩いては野鳥達を散らしてたのですが余ほど腹が減っているのか・・・美味い飯が入れ食いで存在しているのか・・・すぐ戻ってきます。打席を移動しようかと思いましたがそこまでしなくても・・・と思い鳥達を脅すことのないフワッと球を浮かせる30yds~50ydsのアローチ練習から入りました~

不思議とチョロやシャンクが出ませんでしたね。野鳥が飯食ってる頭越しに打つというのも結構緊張感が出ていい練習になったかもしれません。鳥の名前は知りませんが根負けですね

暫くすると飛んでいなくなりましたが野鳥のおかげか・・・スイングが安定して引掛けやシャンクが出ませんでしたね~芯も食ってましたし今日は汗だくで即シャワー浴びなければなりませんでしたが上機嫌で帰宅

昼前後だったかな・・・例の仲良しの人妻さんがいるCafeに出かけましたが来ておらず・・・前回旦那さんに奥さんの携帯チェックされてアドレス,番号の主を問い詰められたとか言ってましたので稀に取っていた連絡も控えていたんですけどね。まっ 私が飽きられたのかもしれません。それはそれで元の鞘と言うことでいいんじゃないかなと思ってます。経験値の浅い私は心弱く自ら付き合いを断つなんて根性さらさら持ち合わせていませんでしたし,ズルイけど相手にさよなら言ってもらって丁度いいのかもしれませんね。このままじゃズルズル堕ちて行くのが関の山でしたし・・・まだ終わったと決まった訳ではないのですが寂しいような反面何故か心の奥底でホッとしている自分がいるのがよくわかりません。品の無いネタですのでこの件に関してブログにするのは今回最後にします。

まあ,艶っぽい熟女よりも野鳥達と戯れているほうが私には合っているのかもしれません あ~春が来るというに・・・

(何かとんでもない事になった時はアップするかもしれませんが・・・愛知の女性はソフトな雰囲気の方が多くて何となく皆さん感じいいですね。)

先日,名古屋の下町CAFEで豆サービスしてもらったのですがマスターに美味しい珈琲の淹れ方を伝授して頂いた事も有り色々な珈琲豆を試してみたくなりまして・・・帰りに金山の珈琲豆ショップに立ち寄る。〝トラジャ〟100gを購入したのですが気がつけば店の会員スタンプが一杯になり〝ブルーマウンテン〟100gをオマケしてもらいました。このブルーマウンテン・・・1200円/100gの代物・・・挽いて飲むのが楽しみで~す。

また,最後に高横須賀の日本茶Cafe立ち寄ったのですが水曜定休を忘れてまして無駄足に・・・途中でヘッドマーク付けた名鉄電車に出合いまして,この電車が走り出すと愛知の春はもう目と鼻の先ですよね。いいんだか悪いんだか今日は〝早春〟感じる1日でございました~ シュン・・・

 


最新の画像もっと見る