或る窓際サラ リーマンの日々

更新やめてから2ヵ月以上・・・多数のご閲覧有難うございます。今暫くお時間下さいませ・・・

複雑心境・・・

2010-11-05 | 仕事

 

今日も1日お仕事頑張りました・・・新しいシステム組織になり負担が増えて未だに慣れず。

恐れていた風景を目の当たりにすることになる。

個人の負担は量に関係なく否応なく出来る奴のところへ比重が掛る。

夜終業間際に新人女性社員が仕事にハマり込み関係部署との交渉も終わりそうもない状況になる。リーダー格2人は遠巻きに眺めているだけ。助けるタイミングは有ったのだが何もせず。一緒に光景を眺めていても仕方ないので私はソソクサ帰宅。何故なら急遽明日出勤だから・・・

 

明日,事の顛末を聞いてみようと思う・・・私の想像として当該リーダー格2人は新人の対応の責任にしてそのまま自分たちの上司に報告。キラーパス回して逃げおおせるでしょうね。

気分が悪い週末になりそうです。

 

美濃太田駅で撮った写真の通り先行き赤信号・・・線路は仲間達の心の絢・・・複雑に絡み合ってどこへ向かうかわからない。自分の理想フラット組織へ4歩後退です。

岐阜駅方向を望んでいます因みに右坂登るレールが見えますが越美南線です・・・

 

今夜は血圧測るのやめたほうがよさそうですね。

下が120位いってそうです。


最新の画像もっと見る