或る窓際サラ リーマンの日々

更新やめてから2ヵ月以上・・・多数のご閲覧有難うございます。今暫くお時間下さいませ・・・

判っちゃいるけど・・・

2011-05-26 | 仕事

 

昨日に打って変わって愚づつき空模様・・・

西日本では梅雨入り地域が増えているとか・・・愛知県も時間の問題かな。

逆に涼しくていいんだけど・・・ベランダの朝顔に元気なし・・・

仕事の休憩中に糖類0表記の缶珈琲(写真)を買えば無茶苦茶甘かったりします。。。

変な1日でした。。。

今夜は営業仲間から携帯入る。会社合併して2ヵ月が経ちお互いの社風の差が段々と出てきているようで。。。まあ,判っちゃいるけど。。。相手会社営業のレベルの低さに皆驚いているみたいですね。今夜も飲み会だったらしいんですが相手会社の社員は皆一様に喜んでいるようでマジで4月から給与が大幅にアップしたとか・・・倒産寸前の会社と合併した訳で或る意味当然なんでしょうけど我社の社員は逆に煽りで給与目減りしている訳で,無礼講の飲みの席とはいえ,そんな話常識的にしないと思うんですけどね。

問題なのはそれだけじゃない・・・退職金の積み立ててで確定拠出年金制度が有るんだけど今までの相手会社の拠出額は我々の会社の半分で今年から拠出金が3割あがったとか言っているそうで・・・恐らく我々の拠出金は3割カット。我社の社員の予定受け取り金額は大幅にダウン確実との話。そんな話まだ我々のところには落ちてきてないけど

また,嫌な話だ・・・今回の合併で我々の会社側社員に所得としてのメリットは何も無い。経営陣を吊るしてやりたい気分です。今回の話は来年4月までには退職者に順次減額提示があるんじゃないかと言われるそうな。確定拠出年金の運用実績を逐一気にしている人間がどの程度我社に居るのかは存じませんが・・・ここ数年の間で退職予定の方々に至っては運用の凹みを取り返す時間が無いですよね。まあ,減額になっているという事すらわからずに定年を迎えられる方も多数いそうでうけどね。土壇場で泣き寝入りさせられそうですね。普通は怒りますよ。まるで何処かの国の政府のやり口そっくりですな。

今日の嫌な味の缶珈琲ではありませんが貧乏くじを掴まされた気分です。

 

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る