或る窓際サラ リーマンの日々

更新やめてから2ヵ月以上・・・多数のご閲覧有難うございます。今暫くお時間下さいませ・・・

いつの間に・・・

2011-01-28 | 仕事

 

久々に英語学習WebSite(写真)を訪れたのですが,いつの間にやら〝無料〟解放が終わるらしい。結構重宝してたんですけどね。残念です

サボリ始めるとホントに手つかずになってしまいますね。無料時代にID取得していたので3/31までは無償で新システムも使えるようです。

やってみようかな

 

さて,今日までに色々な営業仲間達や同じ部署の人達から来季の人事構想についての噂が入る。全国の支店長クラスの人事構想が固まり布陣も決まったらしい。複数の会社が合併した後の初布陣なので各社どの程度ポストが分け与えられているのか興味は有りますね

これから我々下っ端の人事構想というか粛清というか・・・決まるみたいですね。下っ端の行き先はショボイ・・・考えたくもないです。又子会社に片道出向になるより我が窓際部署のほうがマシと考える輩も居そうで,チトは仕事が出来そうな奴が来そうという思惑から我が部署の中堅・上層クラスで歓迎ムードが広がる

また一部の連中のなかには子会社でも窓際部署から出られるかもしれないという思いを抱いている者もいる。幸せな人達・・・

窓際の悲劇・・・優秀な社員が我が部署に転属になればもちろん古株でも余剰になる人員がでます。そうなった時・・・我が窓際部署の社員に出向も含めて転勤と言うカードは持たされない。持ち合わせは2つのカードのみ〝部署に残る〟か〝早期退職勧告〟

遅くとも秋口までには腹くくらなあ~いけないかもしれません。

いつのまにやら永久休暇を喰らう可能性があるんですよね。

 

そんな折に我社内の上層部(部長クラス以上)のゴシップも絶えない。こんな折にお互いに刺し合い足の引っ張りあいをしがら覇権争いを繰り広げている。全国の営業仲間からの情報聞くと情けなくなるのは大半が〝パワハラ〟しかも女性へのセクハラ・浮気絡み。会社の金使いこんで女性に貴金属とかね・・・皆さん結局自腹で返金しているようですが。営業連中の中のヒソヒソ話で話半分だとは思うが,うち1人は隣国の某最大手家電メーカーH社との合弁事業企画責任者・・・水面下のそんな合弁事業の話も初めて聞いた。

うちの上層部も何処かの国の政治家みたいですね。会社は国家の縮図なのか・・・ゴルフで置き換えればフェアウェイとピンフラッグだけ見て1W振り回している下手くそゴルファーのように見えますね。一番大切なOBゾーンは何処にあるのか浅いのか深いのか・・・空の風は捲いているいのか凪なのか・・・不確定リスクの読み方が甘い又は眼中にないのかもしれないですね

 

自分を取り巻く小さな世界もいつの間にやら大変な事になって来ているようです。

 


最新の画像もっと見る