☆ みらいの私へ…きまぐれノート ☆

不定期ですが想いのまま書いています。

雪が降り始めました!

2020年12月16日 20時35分00秒 | Weblog

タイトルどおり、、、雪が降り始めました。

先月から雪が降ると、予報されては…、まったく降らず…

ですが、今回はバッチリ天気予報が合いました。

 

さて、冬本番を迎えた今週。

移住して、初めての冬。

雪の積もり方が半端なかった今朝。

雪かきに、3時間かかった午前中…。

 

筋肉痛でございます…((´∀`))ケラケラ

 

冬時期は、新しいタイムスケジュールを組むことが大事かな?と思いまして…色々と調整をしています。

寒くなってきた…というと、今週私は、寒さゆえに、首を寝違えてしまいました。

朝方、布団から少し肩がでているだけで、筋肉というのは硬直してしまいまして…

 

なかなか体調の調整が難しい時期でもありますね。

 

一日の日課の一つに、首回り、背中、腰へのストレッチが必要だなと改めて思うことができました。

 

現在、首が痛い方にはおすすめできませんが、予防対策として、柔軟性を高めたい!という方にはちょうどいいストレッチ方法をご紹介します。

 

体幹も鍛えられて、冬太りの対策の一つでもあるかもしれません。

 

そして、できない人は、「できない」ということこそが、

今の自分の身体の調子を知ることができるので良い機会かもしれませんね。

 

では、「背中立ち」についての記事をご紹介します。

是非、お試しくださいませ!

 ↓ ↓ ↓

OGPイメージ

背中立ちができない…逆立ちのコツと効果!1か月で出来る方法 | Yoga Space~ヨガスペース~

私が初めてヨガに通い始めた頃、汗を沢山かくホットスタジオに魅力を感じて入りました。 3か月入った頃に系列店の利用が出来ると知って、常温スタジ...

仮) 健康とダイエットにまつわるレシピ本

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿