☆ みらいの私へ…きまぐれノート ☆

不定期ですが想いのまま書いています。

デスクワークで太りそう…

2020年12月22日 20時07分01秒 | Weblog

 

こんにちは。

ここ最近は、自宅でひたすらPCに向かっております。

 

車を運転しないと「バッテリーが上がる!」というのは知っていましたが、、、

「週一くらいで大丈夫でしょ?」と、

勝手に思っていたら…

エンジンがかからない…という事態に。

ここ2日間、大変なことばっかりでした。

 

・バッテリー交換
・エンジンオイル交換
・プラグ交換

 

まぁ、こうやって経験をして覚えていくのだろう~と。

 

近頃、デスクワークなので、太る心配が出てきました。

太らないためには…と、今生活バランスを考えておりますが、

朝、筋トレや運動をすると良いそうです。

脳が疲れていると少し運動しても結果が出にくくなるそうで。。。

 

私の場合、朝7時ちょっと前くらいから、毎日雪寄せをしているので、わりと汗かいて、腕の筋トレ的な感じで2時間ほどやってますが。

腰に負担がかかりやすいので、最近は、足をスクワットするようなイメージで、鍛えております。笑

体の柔軟性を整えながら、筋トレをすると、より効果的にボディバランスが取れるので、おうちに引きこもりやすい時など、少しの意識と言いましょうか、ちょっとした時間を遣って、やってみるのもありですね。

結構、効果でましたよ!

OGPイメージ

後屈ができない…ヨガポーズの練習方法!腰痛の原因とおすすめの始め方

 

Yoga Space~ヨガスペース~

 

後屈ができない…ヨガポーズの練習方法!腰痛の原因とおすすめの始め方



最新の画像もっと見る

コメントを投稿