☆ みらいの私へ…きまぐれノート ☆

不定期ですが想いのまま書いています。

ヨガマット到着!

2021年02月15日 22時01分52秒 | Weblog

こんにちは。大変お久ぶりです。

gooさんから通知が来て…、「あ、更新わすれてる…」と気づくことが増えています。

 

近頃、だいぶ忙しくなってきました。

昨日まで、「創業塾」へ行って講習を受けておりました。

 

さて、デスクにかじりつく生活のおかげで、最近腰痛に悩んでいます。

てことで、ヨガマットを新しく買いました。

薄い緑色にしてみました。

緑は、「平常心を取り戻す」という意味があります。

 

大事ですね。

人と話したり、考えたり、仕事したり、何かに集中している、意識をしている、っていうのは、やはり疲れが出ます。

 

同じ姿勢だったり、身体を動かしすぎ、肉体労働…も同じです。

 

ヨガマットが来たので、今まで以上に自分へのご褒美、ストレッチを入念にやっています。

 

身体の痛みが取れて、さらに、身体を伸ばすことで、翌朝の便通が良いです。

 

本当に、ゆっくり、自分の弱点だけに集中して、30分ほどでしょうか。

それだけでも効果抜群ですから、面白い。

目に見えての効果を体感できるからヨガが好きなのです。

 

スタジオクラス(グループレッスン)にも参加したいのですが、なかなか時間の調整が難しいので、自力だったり動画を見て、リードしてもらっています。

 

あらゆる講師のリードを聴いては、勉強になりますね。

こう見えても、昔は怒りっぽい性格だったので、インストラクターにしょっちゅうケチをつけていました。

上手い、下手…と、人を評価する言い方って良くないっていうことすら分かってなかった過去があります。

 

そんな私が、自分の経験からのお話と、ここ最近感動した動画がありまして、そのご紹介をしてみたいと思います。

 

良かったら読んでみてください。

 

OGPイメージ

『ヨガインストラクターが下手…』クレームになる講師と生徒の上手な付き合い方!

 

Yoga Space~ヨガスペース~

 

『ヨガインストラクターが下手…』クレームになる講師と生徒の上手な付き合い方!

 

 

 



最新の画像もっと見る