☆ みらいの私へ…きまぐれノート ☆

不定期ですが想いのまま書いています。

新年のご挨拶と…

2021年01月08日 11時22分25秒 | Weblog

新年のご挨拶が遅くなりました。
皆さま、今年もよろしくお願い致します。

年末から風邪を引き、まだ咳などが残ってしまい…。なんだかなぁ~と思ってますが。

ここは一つ、「デトックス!」ということでポジティブに捉えます。

 

12月の始めころから、

「思考が現実化される、ポジティブに!」と思い浮かぶようになり…

なるべく思考を、今この瞬間へと焦点を合わせる努力をしてきました。

 

2020年の出来事の中で、ちょっと自分の中でイラっとすることもありまして、

それを思い出しては、今度同様のことがあったら避けるための言葉を探したり、時に相手が悪いな。とか思ってみたり、よくわからない振り返り…とでも言いましょうか。。。そんなことと葛藤してたり…してましたね。

 

ただ不思議なことに、

今回、風邪を引いて、少しお休みの日をもらって、久しぶりに4日間ほど休んでみたのですが、そこからは、ほとんど過去のいやな出来事の振り返りをしなくなりました。

 

一度ゆっくり、リラックスをしたので、良かったのだと。

毎日働き続けることも良いですが、そして、それくらい忙しい、仕事があることも、今この時代なので良いことだと思います。

 

けれども、この時代ならではの、「穏やかであること」も大事なのだと実感しました。

 

何かリセットできた感じ。人のことがどうでも良くなると、本当に楽です。

自分軸で生きていくことが出来るから。

前進できる感じがするのです。

 

過去を気にしない。
ただし、過去で経験した失敗を次に活かすこと

過去に仕事で組んでみて失敗したのなら、
次は別のパートナーを探せば良い

ただそれだけです。

 

※次作のブログ、ただいま執筆中です。

少々おまちください!



最新の画像もっと見る