猫的生活雑貨 けいと屋ニコル

生まれた時から猫と一緒。
ついには仕事も猫まみれ。。。
猫との日々雑感を綴ります。

お伊勢さん

2019年03月19日 | 旅行

うちのダンナさんは結構仕事一筋の人で

昔は仕事場にいる時は用があって声を掛けることさえ躊躇したし、

私用で仕事を休むなんてことは決してしない人だった。

それが最近、リタイアを意識しているのか結構簡単に休むようになって(笑)

 

今回も、もうすぐ自分の誕生日だからここへ行きたい、と新聞の切り抜きを持ってきて伊勢にある某ホテルへ。

近々の予約は土曜日にとれるはずもなく、日曜日になって月曜日は仕事休み。

これって自営業の強みかな。。。

最初は面倒くさいなぁと思いつつ、あっ、伊勢ならあれ買えるやーん

そうそう、発売開始した時からずっと買いに行きたかったけどすごい人気で予約さえ出来なかったアレ。

失敗のないように事前チェック怠りなく。

平日でも月曜日は比較的観光客が多いので、発売1時間くらい前から並びます。。。

昔は、ごはん食べに行っても「並ぶ」なんてこと絶対しなかったけど、年とともにぐっと丸くなった

(んー、丸くならされた???)ダンナはん、私に付き合って並ぶこと1時間。

 

まだ準備中

 

やっと買えたよ~

買えたらもう満足で味はそっちのけ~

 

いや、まぁ美味しかったです。

元から赤福は好きやしね。。。

 

伊勢の内宮と猿田彦神社にお参りしてきました。

おかげ横丁に大きな猫のオブジェ

もりわじんさんかな???


 

帰りの空に龍神様発見。

何事も穏やかでありますように。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿