猫的生活雑貨 けいと屋ニコル

生まれた時から猫と一緒。
ついには仕事も猫まみれ。。。
猫との日々雑感を綴ります。

ミロコマチコ

2016年03月24日 | 旅行

今日は定休日だったので、普段より早起きした(!!)娘が

ココへ行きたい!というのでお付き合い。

といっても、私の車はおじいちゃんの通院日のためダンナさまが乗って出掛けたので

娘はーんの小さな軽自動車でプップーと出掛けました。

山間のくねくね道を走ること、家から1時間半かけてたずねた場所。

それは、絵本作家のミロコマチコさんの原画展。

失礼ながら、なんでこんな小さな書店で???と思うような場所でした。

【絵本 つちたち 原画展 イハラハートショップ】

和歌山県日高郡日高川町初湯川213-299

イハラ・ハートショップさんは、山に囲まれた集落にある、小さな本屋さんです。
近隣の皆さんの憩いの場にもなっているお店で、絵本を中心に取り扱っておられ、その店内スペースで、原画を展示いただくことになりました。

『つちたち』原画の展示は、昨年秋のアルフレックスショップ東京以来ですね。
春が近づき、大地からの息吹を感じるこれからの時期に、ぴったりの展示になるでしょう。


 

山道をさらにくねくね走って…龍神村方面から田辺市上秋津へ。

お彼岸一日過ぎてのお墓参りに。

 

高速道は苦手、というので帰りも海を見ながら下道を走りました。

和歌山って、もしかしたらいいとこかもね。。。

昨日、もう少しで1,000ポチなのでってお願いしたら、なんと

ポチポチポチポチポチっとしていただいて

あっというまに1,200ポチを超えました。

ほんと、ありがたいです。。。

今日が最後のお願いになりますこ。

https://award.shop-pro.jp/2016/entries/1391


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニコ(⌒∇⌒))
2016-03-24 22:06:19
そうなんですよ!
和歌山って もしかしたらいいトコなのかも なのです(笑)
『例えば?』って言われると困るんですけどね^^A

毎日ささやかですが ポチポチさせていただいてました
さて 結果はどうでしょう^^

今日はニャンコちゃんの写真がなかったですぅ。。。
返信する
ありがとう (nicole)
2016-03-25 18:21:25
毎日ポチポチありがとう!

今日は頑張ってますこの写真撮ったよ~
返信する

コメントを投稿