猫的生活雑貨 けいと屋ニコル

生まれた時から猫と一緒。
ついには仕事も猫まみれ。。。
猫との日々雑感を綴ります。

今日は8号と9号

2024年06月06日 | 日々雑談
曇り空だったけれど、8号も9号も問題なく飛び立つ。

木曜定休日ということで…仕事をこなしつつ自分のご機嫌伺い。

けやき大通りに出来たスコーン専門店。
いつも数人並んでいるから気になって行ってみたけれど、うーん…普通?

こんな風に店舗を構える前に、いつも行くシューリペアの並びのお店(パワーストーンのお店だっけ?)に間借りしていたことがあったのでシューリペアのお兄さんに「あそこのスコーンって美味しいの?」って訊いたら、
しばらくの沈黙ののちに「まぁ、ボクがスコーンっていう食べ物に馴染みがないせいかも知れませんが、モソモソしてそれほど美味しいとは…」って。
うん、お兄さん、私も同意見。

とはいえ、新しいお店の外観は良く、テイクアウトの装丁(この言い方であってる?)も良い感じ。
俗にいう「インスタ映え」のためか、みなさん写真を撮ってはった。
こういう場合、味なんてどうでもいいのね~きっと。



さて、6月のカタログと一緒に届いていたのだけれど予約スタートが29日からだったのでご紹介していませんでした↓

この画像ではわかりにくいけれど、もちろんダヤンの刻印いりです。
たしかサンプルとして革見本が届くと思うので、その時にまた詳しくご紹介させていただきますね。


窓辺が適温のますこさん。
湿度が高いシーズン、あちこち痒くなって舐めまわすので毛が薄くなっている部分が。。。ステロイドを使えばしばらく収まるのですがもう15歳だしね。。。
あまり使いたくはないのです。
病院へ連れていくこと自体、ストレスだしね。

明日も2~4匹、羽化しそう。
晴れますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿