猫的生活雑貨 けいと屋ニコル

生まれた時から猫と一緒。
ついには仕事も猫まみれ。。。
猫との日々雑感を綴ります。

35執念

2019年06月20日 | 旅行
6月15日に、結婚35執念(!!)を迎えたので先週末からちょっと出掛けてきました。
 
最初は東北へ、と思ったのだけれどさすがに車での長距離移動にはもう体力的に限界が。。。
 
で近場に変更。
 
一日目は能登の和倉温泉まで。
 
翌日は長野の扉温泉なので道中に戸隠神社へ。
(なんかね、年をとるといやぁね。温泉とか神社とか。。。)
 
ご神木、大きい。
 
 
 
ビーナスラインを走りました。
 
 
扉温泉の旅館、おかみさんが猫好きとかで玄関に猫。
 
 
帰りは下諏訪神社によって(また神社。。。)
 
中津川まで下道をぶらぶら。
 
寝覚めの床の絶景ポイントにあるパウダールームはガラス張りでびっくり。
外からは見えにくいガラスになっていますって…むりむり。
 
でも、ほんとにガラスの向こうは絶景だった。

帰りは中津川から高速で300キロくらい?
ちょっと節々がイタイけど、無事に戻ってまいりました。

 
 
ぐりちゃんをほって、何処へ行ってたのにゃー
 
あと何回、二人でこんな旅行ができるかなーって年になりました。
 
私も両親を看取り、ダンナさんも両親を看取り、当たり前だけれど人は死ぬんだなと実感してから
 
少しでも、よりよい終わりを迎えられるよう努力する気持ちにはなったかな。
 
ほんと、毎日うだうだ言ってる間に人生終わるから、ねー(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿