猫的生活雑貨 けいと屋ニコル

生まれた時から猫と一緒。
ついには仕事も猫まみれ。。。
猫との日々雑感を綴ります。

2021/05/11

2021年05月11日 | 日々雑談

遅まきながらアニメ「鬼滅の刃」とか「呪術廻戦」を夜な夜なスマホで見るから寝不足~

なんか、目の前にやらなきゃいけないことがあると、どうでもいいことをやりたくなるのは昔っからやなぁ(笑)

一体何から逃げてんだか。

 

えびすは最近、ひとり(1匹)で寝ることが多いのだけれど明け方にはお腹が減ったコールをするためか、枕元に。

起きたら、こんな感じで横にいる…

 

で、おー、えびーす!!とか言いながら写真撮ってると

「いい加減ハラ空いてるんすっけどー」みたいにニラまれる~笑笑

 

で、朝ごはんのあとは私のストレッチを邪魔するヤツ。

代がマットの上で短いシッポを器用に両手で挟んでお手入れ中。

ちょ、早ぅどいてんか


今日は思いっきりヒマだったのでお店の掃除を少し。
 
いつも「忙しい」の一言で、年末の大掃除すら「年が明けたらぼちぼちね~」って感じなので、たまにはね。。。
2~3日前、ぐりこの甥っ子が1週間ほど食欲がなくて痩せているので検査入院したって聞いたのだけれど
 
検査の結果、歯肉炎がひどかったので抜歯をしたら途端に元気になったって報告をいただきました。
ヒトも猫も、歯は大事ですものね。
 
10歳も過ぎたら、歯のケアもしてあげてくださいね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿