猫が食べるから花は買って帰れない

福島保護猫達はお空へ。埼玉保護猫は2匹になりました。
猫のことか、仕事のことか、365日そんな感じです。

お出かけしてきました

2017年11月07日 | 日記

今日は絶対に皮膚科に行くぞ〜と思っていたのだけど

午前中の診察がめちゃ混みで(インフルエンザの予防接種のためらしい)

午後の診察にしました

まだ、お昼前だけど家に帰るのもなんだし…と思って

まだ早いけど紅葉を見に行きました

koumamaから教えてもらった『小林もみじ園』

埼玉県花と緑の振興センターに車を置いてお散歩しつつ、もみじ園方面へ

紅葉園の前に興禅寺に行きました

ここにはシイノキに抱かれたお地蔵さんがいるということで

見てみたかったのでね…

陽の光が入ってしまったけど、真ん中にお地蔵様がいるのが分かる?

ここね〜お墓のど真ん中にあるのよ〜(汗)

お寺には猫が3匹住んでいて、黒猫を写真に収めることができました

もう1匹は撫でていたら写真撮るの忘れちゃった(笑)

紫陽花も綺麗でオススメらしいです

ちなみに「紅葉を見るなら11月末〜12月にまたおいで」とお寺の方に言われました

 

 

そこから目的の小林もみじ園へ

たくさん撮ったので、こちらもコラージュしてみた!

青空に映えて木々が綺麗だった〜

たくさんの種類の紅葉があって、枝ぶりもおもしろかったり…

赤、黄、緑 のもみじと、青い空

 

最後は花と緑の復興センターに寄りました

左上から カンツバキ 『勘次郎』

右上(白いやつ) サザンカ 『富士の嶺』

左下 実生のサザンカ

右下 カンツバキ 『昭和の栄』

四季を通して楽しめるようです。休日は混みそうだなぁ

 

koumamaに言われなかったら、きっと行ってない

今日一番圧倒された木をkoumamaに

ありがとう

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オシャレ | トップ | ビビのサプリ 追加 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小林もみじ園? (かっつん)
2017-11-08 07:45:11
あんちゃんがkoumamaに教えてもらった?
なんか微笑んでしまいました。
いいところだったみたいですね。
返信する
おやっ? (しゃちくん)
2017-11-08 08:37:44
一瞬koumamaのブログか?と思わせるような写真の多さに新鮮味を感じます。

お地蔵さまの写真も光の筋が神々しい写真になっているし~、お地蔵さまを包み込む根株が宇宙人に見えるし(笑)

樹木の中での森林浴効果、気分のリフレッシュになりますよね。私も日曜日のハイキングで頭痛が消えてます。
返信する
かっつん (あんじー)
2017-11-08 21:16:56
こんばんは。
そうでしょう〜。ちょっと笑っちゃう。
koumamaに教えてもらった小林もみじ園です。
いいところでした。うちからも比較的近いです。個人のお家を改造したみたいなカフェとかも近くにあるんですよ。今度は私がkoumamaにそこを教えようっと!(知ってるかもだけど!)
返信する
しゃちくん (あんじー)
2017-11-08 21:23:15
こんばんは〜。koumamaの真似をして写真をコラージュしてみました。
一人で行ったので写真をゆっくり撮れたというのもあります。一人だと自分のペースで行けるから楽ちん。
写真も取り放題ですし(笑)
たくさんの木に囲まれて元気になりました。どこもよく手入れされていました。

ハイキング後にしゃちくんの頭痛がよくなったということは、しゃちくんも相当ストレス抱えてるってことなのでしょうね。
時々お山でリフレッシュがいいかもしれないですね
返信する
きゃぁ~(笑) (koumama)
2017-11-08 21:45:38
あんじーちゃんとこ来たら
私の見た景色が・・(笑)
おぉぉ、小林もみじ園行ったのね~いいところでしょう。まだ全部紅葉には少し早かった?
あそこ 無料なのにすごくモミジの種類があるし
あれが真っ赤っかになるとすごくいいんだよ~
いいところだと言ってもらえてうれしいな
よかったぁ。報告ありがとう~
写真も素敵だよ~

そばに古民家のカフェがあるの?
少し122に向けて走ると
センキヤっていう昔植木屋さんだったところがカフェになってるところがあるけど。。そこかな?
もし違ってたらあんじーちゃんおすすめも教えて~
センキヤも最高におすすめだからまた調べて 行ってみて(笑)
返信する
koumama (あんじー)
2017-11-08 22:42:21
こんばんは!!
この間のお休みに行ってきました!
まだ全部紅葉はしていなくて、緑も多かったですけど、いろんな種類のものがあって、さすが植木屋さんでした。メダカも副業で売ってました(笑)

古民家風のカフェと個人宅を改装して作ったカフェがありました。今回は個人宅の方に行ったけど、koumamaは古民家風の方が好きだろうな〜って思いました。(今調べたら、木ぐらしってカフェだった)
絶対行くから、またアップするね!

またいいところ教えてください。センキヤも行ってみたい〜
返信する
緑の光 (なるみ)
2017-11-15 13:46:09
初めまして^_^緑の光はラッキーな光です😊✨素敵!
返信する
なるみさん (あんじー)
2017-11-16 00:01:44
初めまして。
そうなんですね。緑の光はラッキーなのですね〜

コメントありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事