まんまる笑顔の真ん中で

~いろんなことがあっても いつも
笑顔で 前を向いて 生きて行きたい~

奈良へ~楽しみなオフ会へ♪

2018-09-04 21:32:22 | koumama's photo

でーんと

最初に持ってきちゃいましたが。。

インスタグラムにあげた kouが撮ってくれた写真です(だから後ろ向きなのですよ(笑))

 

はい。もう ずっとここを見てくれてる友達は 彼女たちが共通の友達の方もいますが。。

 

この旅行 私の楽しみのひとつ。。 このオフ会だったのです。

京都方面に行くことが決まったとき 

主人に(また 会いたいんだけど。。いいぃ?)ってリクエストして(笑)

すぐに連絡したのが最初にお会いしたみるここさんと・・

この奈良に住む妹たち ぷりんちゃんとsnowちゃんでした。

(上の写真の右がsnowちゃん まんなかぷりりん 左で大の字みたいなポーズが私です(笑))

 

前の時もそうだったのですが(7年前の旅行)

このsnowちゃんというのが ブログを見るとおしゃれで女子力高い子なのですが

会うと めっちゃ男前というか(笑) しっかりものの計画ばっちりな女子で~(笑)

ぷりりんは いつもながら 私たちと一緒に観光してて(奈良の人なんだけどね(笑))

 でも いてくれるだけで楽しいかわいい ムードメーカーさんでkouと気が合ってた(笑) ありがとうね~)

今回も

snowじゃらんと名付けちゃったけど(笑)

京都に行くと連絡した日から いろいろ。。

私のため・・いや 私たち家族のために ずっと前から計画しててくれたのです。すごいわぁ。

 

kouも

金曜日夜遅くまで仕事して 朝一番の新幹線で

待ち合わせの JR奈良へ。

ちょっと早めにkouがついてしまって 待ち合わせの時間より少し早く 家族集合

ぷりんちゃんとsnowちゃんを待っていました。

ふたりは初めてkouに会うけど 

インスタグラムでもフォローしてくれてるし kouのことはずっと前から

私のブログで知ってたりするしね

初めて会ったとはいえ とてもフレンドリーな出会いでした(笑)

 

初めは 私だけが snowちゃんたちと出かけて。。

主人とkouは最初の挨拶だけして 最後にまた合流して。。って思ってたけど

snowちゃんはちゃぁんと

家族全員が楽しめるようすごい計画を立ててくれてて。。。一緒に行動することになりました。

でも

これが超 綿密(笑) ~おどろくほど素晴らしいものだったので。。

はい。報告しますね(笑)

 

まず 最初は

snowちゃんおすすめの。。プリンの森へ。

ほらぁ

可愛くないですかぁ? 建物自体が プリンでしょ♪ ここ。。

まほろば大仏プリン本舗プリンの森というところ。。

すごい人気で開店前から駐車場いっぱいなの。 

で 裏側もおしゃれで・・ジブリの世界たっぷり。

ブランコとかあったり・・(笑)

でね

そろそろ開店だし並ばないとなぁ。。って思ってたら snowちゃんがどこかに行っちゃって。。

あれ?どこ行った?って思ってたら

ぎゃはは~

クーラーボックスから これ。

 うそっ。もう買ってあるし(笑)

プレーン、カフェオレ。ショコラ。チーズ 抹茶。 ちゃんと主人とkouの分まで。。

混んでいて買えなかったらいけないからってちゃんと買って用意してくれてた。。

・・すごいよねえ(笑)?

kouが

snowちゃんの計画力のすごさに 驚くやら感激してたりしてたけど(笑)

 

私は

前もそうだったし~

計画ばっちりのsnowちゃんだなぁって 納得のような(笑) 感心しきりでございましたよ。ほんとありがとね~

で裏庭の椅子でまぁるく 座って

みんなでおいしく頂いて。。

主人とkouとも一緒にパチリ。

ねっ裏も素敵なロケーションなのですよぉ。

 

で また車に乗り込んだ私たち。。

次なる場所は。。

歴史深い 平城京跡歴史公園へ。。

着いたらすぐにこの遣唐使船が。

 迫力ありますよね~

 朱雀門ですね

青空に映えてました。

遣唐使船は波の音とかの演出もあり その時代を思わせる感じになってて なかも見学できるし~

勉強になったよ♪

ちょうどお昼になったのでここの天平うまし館というところでおばんざいのバイキング&ランチ

ここもsnowちゃんがちゃんと 5名予約してくれてました。

ちゃんとメインのセットのほかに おばんざい(京都のお惣菜いっぱいのバイキング)でもう

お腹いっぱいになっちゃった。kouも二人とたくさんおしゃべりして笑ってて・・

会わせてよかったなぁって思っちゃった。

顔隠さなくても。。小さいからいいかな。これはkouの360度撮れるカメラで5人をとったもの

朱雀門裏手で写真撮りました(笑) 面白いでしょ♪ 仲良し感が伝わるかな?(笑)

 

そのあとは

最初の写真になりますが。。

っと 次に書きます。これは・・まだまだ ひっぱります(笑)

 鹿さん 奈良だけに たくさんいました(笑) 

・・・続き 待っててね by 小鹿

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2018-09-04 21:40:48
大仏プリン美味しいよね〜
この空き瓶も捨てられない(笑)

このお店可愛い💕絶対行って見たいわ
素晴らしいブロ友さんがいて幸せもんだね〜

今kouくんのインスタみたけどkoumamaさん
可愛すぎる!

理想的な親子だね〜
息子にこんなにステキな写真撮ってもらえるっていいなあ〜
返信する
仲良しさが伝わってきます。 (masamikeitas)
2018-09-05 04:35:41
koumamaさん、おはようございます。

>インスタグラムにあげた kouが撮ってくれた写真です(だから後ろ向きなのですよ(笑))

koumamaさんは背が高いと思っていましたが、皆さんもkoumamaさんと同じくらい背の高さがあるんですね。
背の高い女性ばっかりだ!(笑)

奈良って、大仏さんと鹿だけだと思っていましたが、色々楽しめる場所があるんですね。
snowさんのようにしっかりプランを立ててくださる方がいると助かりますね。
彼女についていくだけでいいから。(笑)

>歴史深い 平城京跡歴史公園へ。。

ここは行くだけの価値がありますね。
一度は行かねば。(笑)

>これはkouの360度撮れるカメラで5人をとったもの
朱雀門裏手で写真撮りました(笑) 面白いでしょ♪ 仲良し感が伝わるかな?(笑)

皆さん、早くもしっかり打ち解けていますね。(笑)
仲良しさが伝わってきます。

>・・・続き 待っててね by 小鹿

お待ちしています。(笑)
返信する
素敵な写真~♡ (ぴくみんみん)
2018-09-05 18:35:43
koumamaさん!!
インスタはいつも見ていますが、ブログではとてもお久しぶりです。
中々コメントできなくてごめんなさいね。

この、冒頭の写真、とっても好きです。
snowさん、プリリンさん、koumamaさんのおしゃべりが聞こえてきそうな動きのあるいい写真ですよね~。

関西旅行を楽しまれた様子。
特に奈良はオフ会で楽しそうなのが伝わりましたよ~。

朱雀門、行ってみたい所です。

行ってみたい所が多すぎて中々実現できないですが、koumamaさんの写真と記事で私も行ったような気分になって楽しませてもらっています。


昨日の台風で大阪地方などかなりの被害があったようですね。
心配ですよね。
返信する
かずちゃんさん♪ (koumama)
2018-09-05 20:10:25
こんばんはぁ。
あは、いつもインスタフォローありがとうございます
台風大丈夫でしたか
心配してました。こちらは今日まで風が強かったよ~
kouのインスタ見てくれてありがとです。私も載せちゃったけど 枚方のあの場所おもしろいですよぉ
かずちゃんさんもぜひ♪かわいいってほめてくれてありがとうございます~久しぶり家族旅行の名を借りて息子と歩いちゃった(笑)

大仏プリンご存知でしたか~有名なのですね
味も最高 確かに瓶。捨てられませんね。このお店かわいいよ~
あと この歴史公園のおばんざいのあるレストランもめっちゃおすすめですよ~
返信する
masaさん♪ (koumama)
2018-09-05 20:13:28
こんばんはぁ。
連続投稿連続コメント masaさんありがとうございます 励みになるわぁ。
奈良はね すごくいいところありますよ
次の記事に書くところはもう おすすめです♪知る人ぞ知るかな(笑)
kouは人見知りしないので すぐに仲良くなれて
前から知り合いみたいにおしゃべりしてて(笑)
みんな楽しそうでよかったです
私 確かに背が高いのですが
この2人も背が高いです。165はみんなあります(笑)
一日があっという間でしたが 彼女たちのおかげで充実した一日でした。だからブログ2回に分けました(笑)
返信する
ぴくみんみんさん♪ (koumama)
2018-09-05 20:16:53
こんばんはぁ
いえいえ 私もこの前ぴくみんみんさんの記事見て
いいねって入れましたけど(笑)なかなかインスタが忙しくてブログめぐりもままなりません。
覗いてくれてありがとう。インスタの2番煎じだけどね。写真が大きいし説明が細かいので
旅行の記録はやっぱりブログのほうが詳しいかもしれません。
ぷりりんもsnowちゃんもとってもいい子で
前から綿密な計画を立ててくれてて(笑)
大満足でした。写真最初のいいかな?わぁい。
kouの一眼レフだと景色がよく映るので綺麗さがより伝わってよかった。奈良や京都に行くときは
このブログ思い出してくださいね~(笑)
返信する

コメントを投稿